※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

暑い季節で外遊びが難しい。支援センターにも飽きた。家で息子と過ごすが、保育園に入れず戸惑っている。

保育園に行ってない同じくらいのお子さんをお持ちのママさん。暑くて公園などお外遊びが出来ないこの時期、何して過ごしていますか?😵
動きた盛りの時期で、本当はお外で思いっきり遊ばせたいけど暑過ぎて…🥵ほぼ毎日のように支援センターへ行っていたけどそれも飽きちゃったみたいで着いて10分程で自分の靴を下駄箱から取って帰ろうアピール。笑
田舎のくせに、移動は自転車なので行く所も限られてしまい…😣ちょっと大きめのショッピングモールも電車+バスじゃないといけないので今は控えています。
家にいると、やる事なさすぎて私はすぐ携帯ばかりいじってしまい、、、😭息子は比較的1人遊びしてくれるけど家の中は荒れ放題😱
毎日毎日同じことの繰り返しで息子に申し訳ない。。こんなダラダラしてるなら早く保育園入れて職場復帰したいけど保育園入れない…😭😭

コメント

deleted user

息子は、水遊び、暑い時間を避けてのお散歩、お絵かき・塗り絵、積み木、パズル、お料理ごっこ、シールペタペタなどをしています!
暑すぎてお部屋の中ばかりです😰💦
あとはアニメとか見る時間もあります🥰

ママリ

辛いですよね😭
うちも似たような感じです。
公園行っても遊具がアッツアツで遊べません😂

困ったときはお風呂で水遊びさせてます💦
霧吹きや発泡スチロールなど入れておくと楽しそうに遊んでます♪
あとは一歳半だとまだ難しいかもしれませんが、ご飯の準備の時に手伝わせてます。
野菜の皮むき、水洗い、小麦粉をこねるなど。

毎日、今日はなにしよー💦って思いながら過ごしてます😅