※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hazu♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てている方が、外出が不安でショッピングモールや外食に行けず悩んでいます。体験談やアドバイスを求めています。

こんにちは。いつもお世話になってます!
生後2ヶ月の男の子を育てている者です😊

皆さんは、お子さんが産まれてからどれくらいでお子さんを連れてショッピングモールや外食に行きましたか?

1ヶ月検診が終わってから、散歩や近所のスーパーなどはちょくちょく一緒に行っていますが、ショッピングモールや外食は、2ヶ月経った今でも少し怖くてなかなか行けません(o_o)
外食先で泣き出したらとか考えると不安だし、ショッピングモールは授乳室とかオムツ交換出来るところも充実してるけど、人混みだし…

ちなみに、最初の予防接種は済みました!

皆さんの体験談やアドバイスなど頂きたいです🤔!

コメント

@ひろちゃん

2カ月で行ったらよく泣くのであんまり行ってません(T_T)
首が座ってにしよーかなーっておもいつつ2時間とかなら大丈夫だったので買い物すませてすぐ帰るよーにしてます!

• hazu♡

hazu♡

回答ありがとうございます✨

わたしも、首が座って縦抱きの抱っこ紐が使えるようになったらにしようかなーと思っているんですが、早くお出かけデビューしたいなーとも考えていて😆笑
    短時間から始めてみようと思います😊

• 7月7日
あいチャンmama♥

私は2ヶ月くらいから
旦那さんと一緒に
イオンに行ったりしてますよ~(*^O^*)♪
外出してる方が
大人しいので(笑)

• hazu♡

hazu♡

ほんとですか(*´ω`*)?
    わたしもすぐにでも旦那さんと3人で行きたいのですが、周囲の目とかも気になってしまって😢
    まだ小さいのに連れ回して〜とか思われないですかね😭

• 7月7日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

大丈夫ですよ~(*^O^*)♪
    私は小さいのに連れ回して~なんて言われた事ないです♪
    ほっといて買い物行けないですし連れて行くしかないですからね😅

• 7月7日
  • hazu♡

hazu♡

そうですよね!
    夜遅くに行くわけじゃないですしね!😆
    さっそく今度の日曜にでも行きたいと思います💓

• 7月7日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

はい(*^O^*)♪
    楽しんでくださいね(*^O^*)♪

• 7月7日
  • hazu♡

hazu♡

ありがとうございます😊💕

• 7月7日

2ヶ月ちょっとでイオン連れて行きました(。•ㅅ•。)♡
チャイルドシートは嫌がりますが、ショッピングモールの2ヶ月から使えるカートが娘のお気に入りですw

• hazu♡

hazu♡

そうなんですね(*´ω`*)
    まさか角度が変えられるカートですか!?
    あれ早く使ってみたいんですよね〜😆笑

• 7月7日

退会ユーザー

そうです!w
    イオンの前に家から徒歩2分のスーパーでそれを見つけて乗せたら大はしゃぎでにっこにこでした(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    それ以来、買い物先で見つけたら乗せてますが周りも見えるし楽しいみたいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 7月7日
  • hazu♡

hazu♡

スーパーにもあるんですね!
    時代は変わったなあ〜😂笑
    そんな子どもを想像するだけで早く乗せてみたいなって思います😆

• 7月7日

退会ユーザー

いろいろ言われるかなーって最初は思いましたが、今のとこ『可愛いねー♡小さいねー♡』ぐらいしか言われないですw

最近は暑いのでちょこちょこスーパーとかイオンで涼んでますよー

• 7月7日
  • hazu♡

hazu♡

みんながそう良いことを言ってくれるといいんですけどね😆💕

わたしは免許持っていなくて移動手段が公共交通機関しかないので、バスやら地下鉄やらに一緒に乗る勇気もまだないんです(;_;)

• 7月7日

退会ユーザー

公共機関使わなきゃいけないのは大変ですね😞
    イオンによっては駅から専用シャトルバス出てるとこありますよ♡

• 7月7日
  • hazu♡

hazu♡

大きめの駅まで出ないとシャトルバスもないんですよね〜(;_;)
    そこまで頑張るしかないか…って感じです(笑)

• 7月7日

退会ユーザー

大変ですね╭( ๐_๐)╮
    デビューは旦那さん居る時にして、慣れてきたら2人でお出かけとかの方がいいかもですね

• 7月7日
  • hazu♡

hazu♡

はい、そうします!💪🏻

• 7月7日

退会ユーザー

お出かけ記念に写真とかプリクラとかおすすめですよ!w
    楽しんで来てくださいね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 7月7日
  • hazu♡

hazu♡

うわ〜絶対撮ります!💓
    お出かけが楽しみになってきました(*´ω`*)

• 7月7日
ポン( ´ᐛ👐 )

ショッピングモールに行ったのは3ヶ月で、外食に行ったのは4ヶ月です(∗•ω•∗)

わたしも人混みが不安だったり泣きだしたりしたら迷惑かなと思ってなかなか行けませんでした。。
首が座ってきて辺りをキョロキョロするようになってきたら赤ちゃんも刺激になっていいのかな〜と思います(∗•ω•∗)

でも実際ショッピングモールに行ってみたら1〜2ヶ月くらいの赤ちゃん連れてる方も結構いましたよ٩(。•ω•。)

• hazu♡

hazu♡

やはり子どもの状態心配ですよね(。-_-。)
    確かに赤ちゃんもいつもと違う環境にいるのも新鮮でいいかもしれないですね💕

そうなんですか!
    もう少ししたら行ってみたいと思います😊

• 7月7日
yumi

私も2ヶ月の男の子のママです!

1ヶ月検診後からショッピングモールは行ってます!

慣れればおむつ替えも授乳室もあって便利ですよー!
今の時期涼しいですし(^-^)

外食はそこで寝たタイミングでご飯食べたりしますが、フードコートとかばっかりです!

• hazu♡

hazu♡

そうなんですね!
    オムツ交換と授乳などはショッピングモールは最適かもしれないですね😌

ショッピングモールのフードコートだと、絶対禁煙だしカートなりベビーカーに乗せたまま食べられるので良いですよね(*´ω`*)

• 7月7日
ゆッこ

3ヶ月の男の子育ててます(^^)
2ヶ月過ぎくらいからイオンデビューしました!お買い物はベビーカーに乗せて、もし泣いても、イオンとか広いので泣き声もあまり響かず、あまり気は使わなかったです(^^;;外食はグズり出すと困りますよね(T_T)ウチも何回か外食しましたが、泣くので順番に抱っこして食べましたよ😔義理母がお出かけが好きで、すぐに外出や外食を言うので断りにくいです…( ̄▽ ̄)簡単に行こうって言うけど、子供のこと考えてよ…って思ってしまいますw

• hazu♡

hazu♡

確かにわたしも、ショッピングモールより外食の方が難易度高いと思ってます(笑)
    わたしの場合、わたしの両親が外食に結構誘ってきて、まだちょっと怖いなーって言うと「あんたが赤ちゃんだったときは1ヶ月でどこでも連れてっとったよ!神経質になりすぎ〜」って言われます🙄
    時代も違うし、母親はわたしなんだからって若干イラッとしますが(笑)
    義母からの誘いはなかなか断れないですね😭

• 7月7日
さくらもこ

2ヶ月になったばかりです!
イオンならガヤガヤしてるし、小さい子いっぱいいるので大丈夫でした(*^_^*)
けっこう泣いたりしますがそんなに気にならないかと…!
身長計とか体重計があるのでちょこちょこ測ったりしてます♡笑
おっぱい飲ませてすぐ出発すれば2,3時間なら何とかなるので短時間で用事をチャチャっと済ませてます!
本当は予防接種してから行きたかったんですけどなかなかそうもいかず💦
退院したて?くらいの赤ちゃんも見ましたよ!

外食はいつから行けるかなぁという感じです(>_<)
まだ主人と交互に抱っこして食べたりするので落ち着かないので、専らお家です!

• hazu♡

hazu♡

割と近くにイオンモールがあるので日曜日に行ってきます(*´ω`*)
    そして身長と体重を測ってきます😆笑
    新生児でも、行く人は行くんですね(o_o)

同じです〜!
    ゆっくり食べてられるときなんて今はないですよね😂

• 7月7日
KYOKO-M

上がいるからどーしても行動範囲が広いですが、ショッピングモールも外食もデビューしました!
ショッピングモールは授乳室もあるし反対に安心して出かけてます( ¨̮⋆)

• hazu♡

hazu♡

なるほど!
    上のお子さんがいるとどうしても出かけなければいけないときが多いですもんね🤔

わたしも、みなさんの回答を拝見して、ショッピングモールに早く行きたくなりました💓笑

• 7月7日
ooo

あと1週間で3ヶ月になります!
昨日ららぽーとでショッピングモールデビューしました🙋✨
子連れの人だらけで、うちより全然小さい子もたくさんいましたよ〜😂
フードコートでご飯をしたのでそれが外食デビューかな…?笑
母親目線でのショッピングモールが新鮮で!
あっちこっちで子供が泣いてるし笑
うちの子もどうぞ泣いてください!って感じでした(泣かなかったけど)
私的には大満足でした!💕

• hazu♡

hazu♡

いいですねららぽーと!💓
    やはり1ヶ月検診が目安なのですかね😌

結構みんな泣くんですね(笑)
    わたしも広い心で子どもを連れて行きたいと思います😆✨

• 7月8日
やみつきホルモン

この前2ヶ月半でデビューしてきました!
久々に体重とか測れて大満足です!(笑)
あとフードコートでご飯も!

授乳室はあちこちにありますが、体重身長が測れるところは限られてます。うちの近くのはフードコート近くの赤ちゃんルームにありました!
少しでも無駄な動きを減らしたければサービスカウンターで聞くといいと思います。

あと、私もママリでアドバイスいただいたのですが、レンタルのベビーカーが結構硬いのでバスタオル敷いて使いました。吐いちゃったりするかもしれないし!あとおくるみをひざ掛け的に少しかけてました。

うちの子は乗り物好きなので、おっぱいで一回ぐずった以外はご機嫌であちこちにキョロキョロしてましたよ(*^^*)

あ、ちなみに私は夫の代休で平日の午前中に行きました💦

• hazu♡

hazu♡

体重も測りたいので、動線を少なくして赤ちゃんルームにたどり着きたいと思います!😆

そうなんですね!
    タオル、おくるみなど忘れずに持っていきたいと思います😌

うちの子もキョロキョロ興味を持ってくれるといいな〜と思います(*´ω`*)
    平日の午前中だと休日よりは空いてて融通がききますかね?

• 7月8日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

多分そうだと思います!うちの周り何もなくてイオン大人気なので、休日だとベビーカーも出払っちゃったりするみたいですし(笑)

ご飯も早めに11時過ぎに行けば、フードコート以外も空いてそうでした(*^^*)
    どの店いってもレジ並ばなくて済みましたよ〜!

• 7月8日
  • hazu♡

hazu♡

無くなっちゃうこともあるんですね!
    念のためベビーカーも車に積んで行きたいと思います😌✨

午前中を狙って行きます(*´ω`*)

• 7月10日