※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
妊娠・出産

28週で肩こりと背中の痛みがひどく、対策を知りたいです。マタニティ整体は効果があるでしょうか?自分でできる対策はありますか?

現在28wなのですが、ここ最近肩こりと背中の痛みがひどいです>_<
横になってもそれが辛くて寝付けないというか>_<
もう何をしてても肩が〜背中なぁ〜という感じで。
旦那にマッサージしてもらうと、マッサージしてる間はいいのですがやめると全然良くならなくて(*_*)
マタニティ整体とかいってもいいのでしょうか??
何か自分でできる対策はありますか?(*_*)

コメント

みーやん

私も今まさに同じような感じです>_<
私は左だけなのですが、肩から肩甲骨、腕にかけて痛くてダルくて…
この前検診の時に先生に聞いたら、あと2ヶ月くらいならサロンパスA使ってもいいよと言われたので、夜寝れない時は使うことにしました。

• さゆみん

さゆみん

サロンパス使っていいんですね!
    使ってみていかがですか?>_<
    マシになりますか?>_<

• 7月7日
  • みーやん

みーやん

ネットで調べてもサロンパスAは大丈夫みたいだったのですが、不安だったので先生に聞きました。
    心配だったら聞いてみた方がいいと思います^ ^
    インドメタシンやフェルビナク等の強い成分は入っていないので、きっと湿布を貼ったという気持ちの部分が大きいんだと思いますが、私は貼った方が寝やすいです☆

• 7月8日
  • さゆみん

さゆみん

プラセボですかね(*_*)
    それでも効くなら私も先生に相談してみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月8日