※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘を幼稚園のプレに入れたいが、初めの3ヶ月は親子参加。次女が生まれるので、1ヶ月は義母に見てもらいたい。その後、3ヶ月半の赤ちゃんを連れて行けるか不安。幼稚園は徒歩圏内。無謀でしょうか?

来年度から娘を幼稚園のプレにいれたいです。
ただ、希望の園がはじめの3ヶ月は親子で参加です。
二人目が2月に生まれる予定です。

プレが始まる頃には下の子が生後2ヶ月半なのでちょっと連れて行くのは厳しいかなと思って1ヶ月はどうにか義母に見てもらうつもりですが、
その後は出来れば預けず一緒に通いたいです😭
3ヶ月半の子を抱っこ紐で連れてのプレ参加って可能だと思いますか??😭

幼稚園は徒歩圏内、プレの時間は1時間半です。

二人育児の想像が全くつきません😭
無謀でしょうか?😭

コメント

ひー

今プレ通ってますが、赤ちゃん抱っこ紐できているママ2人いますよー❤️

• さくら

さくら

回答ありがとうございます☺️🙏実際に下の子連れてるママさんもいらっしゃるんですね😊私も連れて行けそうなら連れていきたいと思います!

• 8月27日
sia

可能だと思います(*’ヮ’*)
週一くらいですかね?だったら、2ヶ月半でも連れて行ってしまうかもしれません(^д^;)

• さくら

さくら

回答ありがとうございます☺️🙏
    週1です!可能と聞いて無謀ではないことがわかって安心しました😆自分の産後の状態にもよるかもしれませんが、預けず行けそうなら2ヶ月半でも連れて行きたいです😂行けそうなら行ってみます!ありがとうございます!

• 8月27日
ちー

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月の頃)の頃に車で片道約15分、プレの時間は1時間の条件で2人連れて参加したことがあります😂
時間通りに到着できるのか、プレの最中ぐずらないかで行く前はすっごく不安でしたが、意外と何とかなりました😭✨

まだ大人1人で子供2人連れての外出にも慣れてない頃だったので、到着しただけでぐったりでしたが😂😂

• さくら

さくら

回答ありがとうございます☺️🙏実際に2ヶ月の頃行かれたんですね😳私も不安ですが、母子ともに問題などなければやってみようと思います!😃ちーさんのおっしゃる通り二人連れての外出に慣れてない時期なので覚悟しておきます😂😂😂ありがとうございます!

• 8月27日