※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ若ママ
妊娠・出産

帝王切開術後6日目になりました!痛み、傷跡、お腹のたるみ、子宮帝王切開した方、教えていただきたいです^_^

帝王切開術後6日目になりました!

痛み、傷跡、お腹のたるみ、子宮

帝王切開した方、教えていただきたいです^_^

コメント

◎痛みは退院の時にはだいぶましになっていて一ヶ月後には全く痛くなかったです❣️
◎傷跡は半年現在ではミミズ腫れのようになっていて痒い時もあります💦
◎お腹のたるみは生後3ヶ月くらいから筋トレを開始しましたが全く変わりません!!!悲しいくらいに変わりません😔💦
◎子宮…子宮とは…💦💦

• 初マタ若ママ

初マタ若ママ

傷痕のケア?とかってしてましたか??😌

たるみ、、、、
    いやですよね。。。

戻りです!!

• 8月27日

退会ユーザー

アトファインを貼っていましたが
    貼ると余計に痒くなってしまって
    私はダメでした💦💦
    今のところは痛いとかはなく
    たまに痒くなる時があるくらいですね💫

たるみは本当に頑固ですね💭

子宮の戻りは自分ではわかりませんでした😵💭

• 8月27日
K

横切りだったのですが丁度傷口がパンツのゴムにあたるところで産後1ヶ月くらいは傷口に触れると痛かったのでずっとマタニティ用のお腹まであるパンツを履いてました。
お腹はマシにはなってきたけど今もまだ妊娠前までは戻ってません😭傷跡はいちぶ赤くミミズ腫れみたいな感じになってます。

サカナ

アトファインを術後〜半年くらい貼りました😄
途中でやめたからか体質だからか、くっきりミミズ腫れになってます😂雨が降る前はチクチク古傷が痛みます😇

4月に帝王切開しました。
1ヶ月後位から痛みはほとんどないけど痒みはいまだにたまにでます。
傷跡は20cm位の細いミミズが横1本いるみたいな感じです。
傷跡が早く治るシール?みたいなのは付けていません。
体重は16キロ増量して元に戻ったのですが、おなか周りだけはスリムにならずたるみと肉付きがすごいです。
妊娠前に来ていたジーンズとかおなか部分で入りません。
子宮の状態はわかりませんが、生理は2ヶ月ちょっとできました。

はそあ

出産お疲れ様でした🌸✨
4月に横切りで帝王切開しました🙂

▫️痛みは1ヶ月ぐらいで収まりましたが、1ヶ月立った後も激しく動くと引きつったような痛みがありました💦

▫️アトファインを貼って傷跡薄くしようとしましたが痒くてやめました!今はミミズ腫れみたいに…

▫️傷跡部分でちょうどお腹のたるみができました💦まだ普通のパンツは履かずマタニティパンツ履いてます(笑)

▫️子宮の戻りですが、1ヶ月ぐらいまでは収縮するような痛みがありました。悪露が収まると自然と痛みもなくなっていきました🙂

▫️生理は悪露が収まるとすぐきました😭産後1ヶ月です💦