※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

2人の子供を育てる専業主婦で、身体の不調やネガティブな考えが増えて困っています。外出や仕事復帰、子供を保育園に通わせることでリフレッシュできるか相談したいです。

3歳と9ヶ月の2人の男の子のママです!32歳で専業主婦です🤗
メンタル的な事なんですが同じような方がいたらと思い質問しました。

2人目を産んでから、なんか腰が痛かったり手が痺れたり食いしばって顎関節症が酷くなったりして、1人目の時は全然気にならなかったことが急に気になったりしてきました。

専業主婦ということと、コロナのこともありあんまり外に出ていなくて日中子どもと3人ですが、ふと(この子達をしっかり育てるまでは絶対死にたくない、病気になったらどうしよう、、贅沢はしないからせめて身体だけは健康で、子供達とずっと一緒に居たい)などと考えるようになりました。

ふだん話し相手は旦那か義母か、遠方に住んでる母や妹や地元の友達とのテレビ電話しかなく、直接家族以外の人と会って話すことがほとんどありません。

外に出て仕事に出たり、上の子を保育園や幼稚園などに通わせて少しでも社会が広がればこんなネガティブな考え事はしなくなりますかね?😨😭

こんなに毎日自分の体や死んでしまったらどうしようなどと考えてしまうのは産後9ヶ月といえどもホルモンバランスが乱れてるせいなんですかね?😭

同じような方が居たらリフレッシュの仕方など教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子ども産んでからずーっとその感情がふと出てきます。
子どもの笑顔を見るたびに泣きそうになります😭
この笑顔絶対失いたくない!とか考えます😣

でも私の場合そういう感情が初心に帰らせてくれるというか、普通の日常って当たり前じゃないんだって常に意識してるから、子どもに怒りすぎちゃったとかが無くてメリットになってます😊

でも私も専業主婦なので、知らず知らずストレスは溜まってるのか、奥歯を噛み締める癖がついたり疲れたときになる出来物か出て来たりしてます💦

リフレッシュ法が無くて申し訳ないんですが、ネガティブな気持ちは悪いばかりじゃないかなぁと思います😊

わたしは2歳2ヶ月、妊娠20週の男の子ママ、24歳、専業主婦です🥰

出産はまだですがメンタルがボロボロになるときがあります。
実家は県外、地元の友達とは電話LINEともに忙しくてあまりしません。インスタで近況を知るくらいです。

わたしは息子の4ヶ月健診でたまたまグループが一緒だったママさん2人と仲良くなって月一で子供含め遊んでいます✨
とても気が合う相手なので私にとって大切な存在ですが、これが気が合わない人だったらしんどかっただろうなとも思っています。

そんな私のリフレッシュ方は
1人で銭湯へいく
コンビニやデリバリーを平日の昼間にこっそり楽しむ
ジャンクフード食べる!
美容院へ行く
欲を言えばマッサージ行きたい。
です!