※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

妊娠37週で右下腹が筋肉痛のような痛みがあります。赤ちゃんが下がってきているのか心配です。同じ症状の経験がある方いますか?

今日から37wにはいり、
正産期突入しました(≧∇≦)

4日ほどまえから右下っ腹?だけがかなりの筋肉痛のような痛みがあります。寝返りうつときや、立ち上がる時などに んっ って声がでるくらいの痛みです!

あかちゃんが下がってきてるからなんでしょうか?おなじような痛みがあった方いらっしゃいますか?♡

コメント

なぁちゃんまま

私もありました!

あばら骨らへんが痛くて右をしたにして横になると痛くていたくて😓
看護師さんからは赤ちゃんがアバラを蹴るから痛めてると言われました😣

  • p

    そうなんですね!
    あかちゃんが元気な証拠ですね♡
    骨盤あたりなので
    おりてきてるのかなあ〜っておもってました。笑

    • 7月7日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    わたしも今日の朝お腹を見たら赤ちゃん下がってきてて、
    でも今まで下がってきた感じ全くしなかったので、全然自覚ありませんでした(笑)

    • 7月7日
  • p

    わたしも34wあたりから
    毎週写真に残しているんですけど、やっぱりすこしずつ下がってきてるのがわかりますよ♡

    お互いもうすぐですね♪
    がんばりましょう♪

    • 7月7日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    わたしは全然写真とかとっていなくて、たまたま今日お腹見てたらんん!?と下がってきてるんじゃ!?とやっと実感しました(笑)

    まだちょっとドキドキしますが、いつ生まれてもいいようにお互いがんばりましょうね♪

    • 7月7日
  • p

    もういつでもOKですもんね✩︎⡱
    緊張します!
    下にさがってきてるのが実感できると、わああもうすぐなんだって思いますね!

    • 7月8日
ピコママ

私も右の下わき腹だけ筋肉痛のような痛みが出ます。

病院で相談したら、赤ちゃんが右側に寄っているからだと言われました♪
確かに左を下にしてしばらく横になると直るのでそうだったみたいです(>_<)

  • p

    たしかに、わたしのあかちゃんも右によく居ます(≧∇≦)さきほども痛かったので、左をしたにして横になると楽でした♪
    おんなじですね!笑

    • 7月8日