※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

娘が授乳以外は一日中寝ていて、おっぱいを飲む途中で眠くなってしまい、飲まなくなります。同じ経験の方いますか?

こんにちは\( ¨̮ )/
うちの娘は生後3ヶ月なのですが、いまだに新生児のように授乳以外一日中寝ています。。。おっぱいも片方だけ五分は飲んでくれますが、だんだんウトウトして眠気が勝ってそれ以上は飲んでくれません( ꒪﹃ ꒪)
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

pon👯

子どものお誕生日、1日違いです〜❤
うちも、基本寝てます・・・(笑)
ほんと、何時間寝るの!?ってくらい寝てます・・・😦
おっぱい欲しくて泣くこともなく、だいたい3~4時間で私が起こしてあげて飲ませてる感じです。多分起こさなかったら、ずっと、寝てます(笑)

  • あずきバー

    あずきバー

    誕生日近いですねー♡
    一緒ですねー!!ほんとに何時間寝るんでょう、、、今日も1時間くらいしか起きてないです(笑)
    なんか、「生後3ヶ月、よく寝る、発達障害」ってネットに出てきて少し不安になります😂

    • 7月7日
  • pon👯

    pon👯

    うちもです(;▽;)とにかく起きる時間作らないと!って思って起こして絵本読んであげてたら、私も一緒に寝てました・・・(笑)
    発達障害・・・考えもしなかったです😦(笑)

    • 7月7日
  • あずきバー

    あずきバー

    分かります!一緒に寝ちゃいますよね(笑)

    ネットなんて信用できないし、寝るのは本人の個性だと分かっていてもいろいろ考えてしまって😭😭😭

    • 7月7日
にじまま☆

羨ましい!!
うちの子は新生児の頃から
周りに比べると寝ない子で苦労しました( ̄▽ ̄;)
三ヶ月の時なんてしょっちゅう抱っこでした。
よく寝る子寝ない子いると思いますが
あずきバーさんの赤ちゃんはよく寝る子ですね(*^^*)
赤ちゃんが寝ている際モゾモゾ動いたりする時があると思いますので
その時優しく声をかけ少しの間起こして遊んでみたらどうでしょうか??

母親としては寝てくれることより
楽なことはないですけどね♡笑

  • あずきバー

    あずきバー

    そうなんです!よく寝てくれてうれしい限りなのですが、逆にそれが心配になって(笑)
    そうですね\( ¨̮ )/♡モゾモゾ動き出した時に声かけしてみます!❤️
    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

    • 7月7日
しゃゆ

今週で4か月なのですが、うちも寝てます!

授乳の途中でウトウトはさすがになくなりましたが、、、。
午前中少しと、夕方のお風呂の後だけ唯一起きてますσ^_^;

夜も寝ますか??

  • あずきバー

    あずきバー

    ほんとですかー?\( ¨̮ )/
    よく寝てくれて楽なのですが、変な情報をネットで見てしまい不安になりました(笑)
    夜もすごく寝てくれますー!8時に寝てずーっと寝てくれます(笑)

    • 7月7日
  • しゃゆ

    しゃゆ


    そういう情報も見ますが、、、
    起きてる時は、笑ったりしっかり体動かしたりしてるので大丈夫かなーと。

    あずきバーさんのベビちゃんは、ほんとに授乳以外は爆睡ですか?
    20時間以上寝てるということですか?

    うちは起きてる時間もあるので、
    寝てるのは16時間〜18時間くらいですかねぇσ^_^;

    • 7月7日
  • あずきバー

    あずきバー

    そうですね!起きてる時はバタバタうれしそうに動いています!!\( ¨̮ )/
    はい(笑)毎日じゃないですが、21時間くらい基本寝てます(笑)
    でも起きている時はわたしも16〜18時間くらいですかね👶🏻あまり無いですが(笑)

    • 7月7日
  • しゃゆ

    しゃゆ


    よく寝てくれますねぇ(*^_^*)

    もう、家にいると暇で暇で仕方ないので、
    午前中は何かしら連れ出すようにしてます🎵
    外だと結構起きてます!

    で、昼からは爆睡なので、1人でテレビタイム🎵です(*^_^*)

    • 7月7日
  • あずきバー

    あずきバー

    なるほどー!!
    最近暑くて、ずっとお家にいましたー!
    家にいても赤ちゃんも刺激が少なくて寝ちゃいますよね(笑)お散歩さぼっていますが明日から連れ出してみます💓💓💓

    昼からDVDでも貸してゆっくりしちゃお\( ¨̮ )/♡
    ありがとうございました!❤️

    • 7月7日
愛徠ママ

うちもよく寝てくれますよ。
授乳間隔4時間で左右10分ずつあげてます。
授乳中もウトウトしてて起こしながらあげてます。
毎回授乳後は1時間から2時間弱は起きてますがそれ以外は寝てます(・∀・)
夜も21時半頃から朝6時ごろまでグッスリ寝てくれます。
寝すぎなくらいよく寝てくれます*Ü*

  • あずきバー

    あずきバー

    一緒ですーー!!
    でもおっぱいは10分ずつなんて飲んでくれたことはないです^^;(笑)
    ウトウトして起こしても飲みたくない!!眠いんじゃー!!と怒って泣きます(笑)

    よく寝てくれるのは個性ですかね♡
    ママとしたら楽でいいのですが^_^

    • 7月7日