※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

お昼もしっかり食べさせるようにして、ミルクは寝る前のみにしています。おやつ代わりのミルクをあげる方もいるようで、悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんばんは!
3回食を開始してしばらく、お昼半量+みるく半量で食べさせていたのですが今日からお昼もしっかり食べさすようにしてミルクをやめました。
完ミでミルクは寝る前のみになるのですが、ママリを見ていたらおやつかおやつ代わりのミルクを上げている方もいて、いるのかなーと悩んでいます😂
みなさんどうされているんでしょうか?☺️

コメント

あんどれ

私は寝る前にミルクはあげてなかったです。
やめるのが大変だって聞いたので💦
麦茶飲まなかったので、毎食後に50mlと、おやつに200mlあげてました😄

  • さや

    さや

    寝る前ミルクなしでもいけてたんですね!😲
    暑いので水分もとってほしいなーと思うので、おやつにあげようか迷ってました!
    おやつのミルクはいつまで続けていたのでしょうか?☺️

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

1歳になって完全にミルク卒業しました!

2回食にした頃から離乳食後にミルクを飲まなくなり、3回食にしてからは離乳食以外(朝起きてからと寝る前)の2回飲んでました!
11か月頃からは夜ご飯→お風呂→就寝の流れになり時間的に寝る前のミルクもなくなり朝の1回だけ、1歳になってからは完全にミルク卒業しました!
1歳になったらミルクの代わりに牛乳を飲ませるように言われたので、お昼ご飯の時に牛乳を飲ませてます(^^)
離乳食をよく食べるならフォローアップミルクも必須ではないとのことで、ひとまず離乳食とおやつで過ごしています(*´∀`)

これが正解かはわからないですし、離乳食だけで栄養採れているかは気になりますが、今のところ問題なさそうなのでミルクなしで様子見です!

  • さや

    さや

    ミルク卒業羨ましいです😂うちもそうなってほしい。
    夜ご飯からお風呂が2.3時間あいているのでもうすこし狭めたほうがミルク飲まなくてもできそうですね☺️
    離乳食をよくたべているので、フォローアップミルク予定はないのでとても参考になりました😊
    ありがとうございました!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっさりすぎてこれでいいのか??!っていう感じなのですが、欲しがったりは一切ないのでいいかなぁと(^^)

    うちも前までお風呂後にミルクを飲めるように夕飯から時間をあけていたのですが、掴み食べが激しくて特に夕食時は全身ご飯まみれなのでご飯食べたらお風呂直行になりました(´A`;)
    そしたらミルクを飲める時間までに眠くなっちゃうみたいで、自然と寝る前のミルクカットになりました笑

    • 8月27日
  • さや

    さや

    そんな日がくることを夢見て、これからやってみます😆

    ご飯のあとそのままお風呂入れたらしんどいかなーとか思って、顔や手を洗ってふいてましたが、その流れのほうがわたしも一気に終えられるのでいいですね😂
    粉ミルクのストックがあり、来月あたりからやってみようとおもいます!☺️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食後すぐは抵抗があったのですが、全身にご飯粒がついちゃってて(´A`;)
    夕食→お風呂の流れにしたら夕飯で激しい食べ方してもどうせお風呂だし!とあまり気にならなくなりました( °∀° )笑
    寝かしつけまでノンストップなので大人の夕飯は遅くなりますが、娘が寝た後なのでゆっくりはできてます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月27日