※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんの離乳食について、手作りとベビーフードの金銭的比較や食材のモノトーン感に悩んでいます。オススメの食材はありますか?

【離乳食について】
もうすぐ8ヵ月になる子供を育てています♪
離乳食は手作りとベビーフードどちらが金銭的にお得でしょうか?
今は手作りでしているのですが
毎日同じものの繰り返しになってきました⬇⬇
何かオススメの食材ありますか?


今は、
▼お粥
▼野菜
人参、南瓜、玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、空豆、グリンピース、コーン、蓮根が定番です。
▼たんぱく質
赤身の魚と白身の魚
来週からささみを食べさせようと思っています。
▼果物
バナナ、薩摩芋、りんご、苺


この食材を繰り返し使ってて…
そんなもんですか?(^_^;)

コメント

はらぺこあおむし

私も同じのばっかですよ(´・・`)
じゃがいも、南瓜、さつまいもとか
芋系ばっかりの時もあります(笑)
潰しやすいや作りやすい物ばかり
選んでしまいます(´・・`)

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    やはり同じものになってしまいますよね…ワラ
    うちは南瓜は甘くて子供もたくさん欲しがるので毎回出してしまってます(^^;

    • 7月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私はタンパク質でお魚とかあげたことなくて
    めんどくさいんだろうなと思ってるので
    今のところ豆腐を毎回だしてます(笑)
    あとトマトも毎回です!(笑)

    • 7月7日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    豆腐とトマトこそ面倒ぢゃないですか!?すごいです( ゜o゜)
    うちは魚とか全部まとめて茹でて冷凍にしちゃってて…ワラ

    • 7月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    トマトの種取るのはめんどうですが
    茹でてミキサーでガガガっと(笑)
    豆腐もサッと茹でてミキサーです(笑)!

    • 7月7日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    なるほどぉ~!
    ミキサー良いかもですね♪
    離乳食って本当手間ですよね⬇⬇ワラ
    なのに、うちの子…
    5分、10分で直ぐに食べ終わってしまいます( ;∀;)
    今は当たり前の事ですが…
    時間をかけて作っても
    味わうこともなく、丸飲み…ワラ

    • 7月7日
莉愛mama♡*゜

あたしは経済的には高くついてしまうベビーフードに頼ってしまっています。笑
どうも離乳食作るのが苦手で台所にはエアコン無くて暑くて居られないというのもありベビーフードをずっとあげてますがやはりいつも同じものばかりでローテーションで回ってます。笑

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    ベビーフードやはり毎回となると高いですよね⬇⬇
    今の時期エアコンないと暑すぎですもんね(>_<)
    ベビーフードでも同じものになっちゃいますかぁ⬇⬇
    離乳食って難しい(^^;
    でもベビーフードだといろんな野菜をバランス良く食べれますよね(^-^)

    • 7月7日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    だいたいどこで買ってもベビーフードは1個100円くらいなのでそれを考えたら高くつきますね(´・_・`)
    エアコン無いと死にます。笑
    高くついても手作りして失敗して食べてくれないよりはなんでも食べてくれた方がいいしバランスいいのであたしはベビーフードにしてるんですけどね☺

    • 7月7日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    私も手作りよりベビーフードの方がバランス摂れて良いよね♪って考えです(^-^)
    でもやはりお金はかかってしまうので家であげれてないものをベビーフードで補ってという感じでしてみようと思います♪
    最近はレバーの入ったベビーフードを買いました(^-^)

    • 7月7日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    同じで良かったです(*´罒`*)
    その考えでいいと思います!
    子育てに正解はないのでご自身がやりやすいやり方で構わないと思いますよ☺

    • 7月7日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    そうですよね♪
    でもやはりバランス良く離乳食と言うのは難しいものですね(^^;
    もう少し離乳食が続くので頑張ります!!!

    • 7月8日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    たしかに難しいです(。•́︿•̀。)
    そうですね!
    あたしも頑張ります☺

    • 7月8日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    はい!
    頑張ります(>_<)

    • 7月8日