※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
お仕事

130万円の扶養内で働くことになりました。時給870円、勤務時間9時-16時、週5日勤務で1年間約125万円。公共交通費は含まれるか?超える場合は調整が必要です。どなたか教えてください。

130万の金額で扶養内で働くことになりました。
ですが色々調べてもよくわからないので、お詳しい方教えてほしいです。

①時給870円
②勤務時間9時-16時
③勤務日数週5日

計算すると、1年間で約125万円です。

公共交通機関で通勤するのですが、上記の金額に含まれますか?
もし含まれると130万を超えてしまうので、時間なり日数なり調整をしなければいけませんよね?

質問ばかりですみません。どなたか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

交通費は非課税だったはずです!

YーRーS

事務担当しておりました。社保の扶養だと支給される交通費も含むので超えないように調整しないといけません😊
1000円超えてしまった方がいて扶養から外され先1年扶養に入れませんでした😣

ショコラ

扶養内なら、130万以内、月108000円以内だと思います。(会社によって変わります)

7時間の拘束で、1時間休憩があり、実働は6時間ですかね。

扶養内の定義には、交通費も含みます。

そこらへんを調整しないといけないかもしれません。。。

旦那さんの社保に確認されて方が良いと思います。。。