※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人が出張で不在が続く中、寂しさや不安を感じる奥様の気持ちを理解しています。奥様は環境の変化に弱く、寝れないタイプであり、長期の出張には苦労しています。奥様は寂しさを紛らわすために何をしているか気になりますか。

この日曜日から主人は出張行っています😔
片道約2時間のところに行っています。
私は県外から来たため友達もおらず
毎日毎日寂しく暇な時間を過ごしています😔
土曜日の晩に帰ってきて日曜日の
夜にはまた行ってしまうらしく
この生活は私が出産しても続くみたいです😫
水、土、日、1日増えるだけです
この生活に耐えて続けていける自信がありませんが
頑張ってくれているのでそんな事を
言ってられないと言い聞かせています。

そこで旦那様が出張でほとんどいない
奥様は何をして気をまぎらわせていますか?😔

環境の変化に弱く
今までいた人がいなくなったら
寝れないタイプなのでまだ
慣れていなく寝れない日々が続いています、
元々出張にはたまに行っていましたが
長くても1週間だったため
ちょっとキツイです😔

コメント

にーこ🔰

うちも週末しかいません。土曜日仕事終えて帰ってきて日曜日早く寝て月曜日3時とかには出てきます。片道4時間とかかかるとこに出張です。
最初は寂しいしワンオペ育児だし泣いたりもしました。
いまは少しラクだなーと思ってます😅掃除も料理も若干サボれる!
うちの主人神経質だし綺麗好きだしうるさいので😅
最初は寂しいですがいないのにも馴れてきますよ😅

  • ママリ

    ママリ


    ですよね、、慣れですよね😖
    もちろん掃除料理もサボれて
    好きな時間寝て起きてって
    出来ますが、今はマイナスな方向にばっかり考えてしまって😔
    慣れるまでの辛抱ですよね、
    ありがとうございます😭

    • 8月26日
  • にーこ🔰

    にーこ🔰

    うちは産後すぐ出張ばかりになり出張先で飲みに行かれたりするとまた不安になり帰りの電話がこないと寝れなかったり最初は産後すぐで泣いてばかりでしたよー😦
    時間しか私は解決になりませんでした😅あとはママリ見た り…ネットサーフィンしたり、、。メルカリとかで不要品売って小塚い稼ぎとかしてました。
    ただいま4人目妊娠中でいないと不安になりますがお互い頑張りましよq(^-^q)

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    幸い今は寮で電話も
    毎日来てますがそれも
    いつまで続くことやら、、、🥺
    産後はやっぱり情処不安になり
    しんどいですよね😔
    時間が解決してくれるとは
    思いますがそれまで
    頑張りたいと思います😤
    ありがとうございます😭🙏

    • 8月26日
そら

うちは出張ではありませんが、不規則な仕事の為、朝は早いし帰りは遅いし、何なら夜中仕事に出ていくことも。
泊まりでいない時もあります。
転勤族なので友達も知人すらいなくて寂しかったです。
出産してからは子どもがいるので気が紛れますが妊娠中は寂しかったですねぇ。
夜も眠れませんでした。
私はよく映画見て時間潰してました😣
あと日中は図書館に行ったり、なるべく家に一人でいないようにしてました。

  • ママリ

    ママリ


    一緒には住めてもすれ違いの
    日々も寂しいですよね😔
    そうなんですよ、生まれてきてくれれば
    することも沢山あって気が紛れると思いますけど、、
    家で一人が嫌で健診行って
    エコーしてもらってるときに
    このままここで寝ていたい、と
    思う程でした😭
    好きなアニメは見ていますが
    1人では見る気がせず
    時間を持て余しています😖

    • 8月26日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

今はコロナでないですが海外出張多く、2週間いないとかひと月いないとかよくあります🙌

結婚したばかりの頃は独身生活の延長みたいな感じで友達と遊んだり、好きなテレビや映画みたり、出かけたりして自由にしてました◎

産後一番そばにいてほしい時にトラブルで3ヶ月行って、10日戻ったらまた3か月…みたいな生活になって完全に不仲になりました😅
そして娘に手がかからなくなった今、早く出張行けと思ってます…笑💦

  • ママリ

    ママリ


    たったの2時間
    何かあったら帰って来れる距離でも
    不安なのに海外はもう考えられません😳

    10日の3ヶ月、、、
    やっぱり不仲にもなったりしますよね😭
    子供が生まれてきてさえくれれば
    時間が使えるのですが
    完全に1人なので😔
    はよ行けって思えるくらい
    強くなりたいです😤

    • 8月26日
ママリ

うちも出張よくあります!!
出産してから行かれること多くて、しんどかったです💦
わたしが地元にいるからまだマシかもしれないんですが、それでも2週間いなくて、1週間はこっちに、また2週間出張っていうことがあるので、ほぼ1ヶ月いないとはぁってなります……
この代わり、ちょっと出かけたりとか、ご飯は手抜きにしちゃったりしてます😂

  • ママリ

    ママリ


    今は1人なので好きな時間を
    過ごせていますが産まれたら
    全て1人なのできっとしんどいですよね😔
    俺の実家に行っとけば?と
    言われるのですがそれもそれで
    ちょっと違うと思ったり😭

    地元なら私もまだ耐えれるかも
    って思うんですが1週間
    誰とも話さず会わずなので😔
    コロナも心配で出かけれずにもいますがその分ご飯は適当です🤣

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

今年から旦那が単身赴任で月に1.2回帰ってくるぐらいです。小さい子供が2人いるので昼間は全く寂しさはないですが夜は話し相手がいなくて寂しいのでHuluでドラマ見ながらお菓子食べてます😂

  • ママリ

    ママリ


    月に1.2回はもっと寂しいですよね😭
    やっぱり子供の存在って
    大きいですよね😔
    私も昼間は明るく誰かに連絡すれば返ってくるので
    まだ寂しさはないですが
    夜になると一気に気分が落ちます😭
    1人で2人の育児素晴らしいです😭

    • 8月26日