※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

寝室にシングルベッド2つで家族4人は狭いかな?大きなベッドは置けず、リビングで寝るか悩んでいます。

シングルベッド2つに家族4人は厳しいですかね💦

今はシングルベッド2つ並べて旦那、4歳長男、私で寝ていますが、まもなく二人目が生まれます。
授乳期間などは、私と二人目はリビングで寝ようかとおもいますが、大きくなると、寝室で寝たいなぁと思ってますが、やはりシングル×2だと狭いですかね😅

因みに部屋は今の状態でギリギリなので、大きめのベッドは置けないかもです😭

コメント

🕊

ダブルとセミダブルに3人で寝てますけどそれでもちょっと狭いかなと思うのでシングルに4人はきついと思います😭

• 🕊

🕊

みんながまっすぐ寝てくれるならいいですけど我が家はみんな寝相がひどいので狭いかなって感じです!

• 8月26日
  • 苺

ですよね💦
    息子は寝相がとてつもなく悪いので狭くなりますよね。。

• 8月27日

ダブルとシングル繋げてます!ダブルは子供2人と私が寝てるんですが狭いです(;_;)
起きたら私が横向いてほっそり大勢で体のあちこち痛い時あります…

• 苺

やっぱり狭いですよね😅
    今でもほっそり寝てるので無理ありますよね。。

• 8月27日
sdxit

うちはダブルとシングルに3人で寝てましたがそれでも狭かったです🙀
なので4人だと赤ちゃんふまれたりしそうで怖くて寝れないです🙀

• 苺

息子の寝相が悪いのでやっぱり狭いですよね😭
    考えます😅

• 8月27日
*maro*

狭いと思います!子供って寝相悪いですし😭💦我が家はシングル3枚でずっと4人で寝ていて娘も加わり5人で寝ています!

• 苺

子供って本当寝相悪いですよね😅
    もう寝室は寝る場所広げれないので考えます😂

• 8月27日
スノ💙❤️

うちはシングル2つひっつけて
4人で寝てましたが狭くはなかったです😊

• 苺

狭くなかったんですか😳
    お子さん寝相悪くないですか?

• 8月27日
  • スノ💙❤️

スノ💙❤️

寝相は悪いですが
    寝相に合わせていたらかなり大きいベッドじゃないとダメなので💦
    そのうち一人で寝るようになるのでシングル2つでじゅうぶんです😆

• 8月27日
  • 苺

なるほど😳
    じゃあ最悪今のままでもいけそうですね😁

• 8月27日
苺

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました‼️
狭いという意見が多いのもあり、第二子が生まれて少し様子見しようかと思います😌