※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおもちゃで遊ぶ時間や一人遊びの長さについて知りたいです。

生後9ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てています😊

近い月齢のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、一人遊びは何分くらいしてくれますか??

うちの子はおもちゃだと長くて15分程度で、すぐに飽きてリビングや廊下を探検しにいってしまいます😂

コメント

シュガー

娘もおもちゃ渡してもすぐ飽きて泣いてます🤣
機嫌いいときは上の子と15~30分テレビ見たりして静にいてくれるときもありますが、だいたいすぐ泣いてます🤣

雷注意

探検も1人遊びのうちだと思いますよ⁉️

うちも1人遊びは15分ぐらいですかね🙄
集中力が切れてふと私の顔が目に入ると「うえーん😭」って泣いて抱っこされに来ます。笑
泣かんでも…笑

るん🍮

おもちゃなんて全然遊んでくれません、、、がんばって1.2分です笑
おもちゃ棚からぜーーんぶぶん投げながら出しまくって、気になったものだけちょっと口に入れたりブンブン振ったりしてすぐポイです😅
本を読んであげてもすーぐ食べようとしてきます笑

お母さんといっしょをつけてあげる時だけ長めに15分くらいはノリノリで見てくれてます🙂

はじめてのママリ🔰まい

だいたい10分くらい遊んでます😊
歌が好きで、おかあさんといっしょは毎日見てます!
あとは、いないいないばぁしたり、鬼ごっこしたり、何かしら家にあるものをゴソゴソしていたりします!
私がトイレにいったり、洗面所にいくと、笑いながらハイハイして後追いしにきます😃

すみっコでくらしたい

室内用物干しに干してる洗濯物の中に潜ったり
オムツとか置いてるラックにつかまり立ちしたり
リビングに置いてるクッションに頭埋めたり
扇風機の電源をつけたり消したり
空のミルク缶をカンカン叩いたり
次から次へと興味が移って1人で遊んでます(笑)

あれ、、うちの子めずらしいのですかね、、(笑)
リビング徘徊も含めて1時間くらい放っておいても平気です😂
最近後追いひどいので抱っこ抱っこも増えましたが、基本的によくひとりでおもちゃで遊んだり、もう30歩くらい歩くので、歩くのが楽しくて動き回ってます😂

チンアナゴさん

眠たくない限りはほっといても大丈夫です( ¨̮ )
リビング徘徊したり、上の子のおもちゃで遊んだりしてますよ😁

おすす

歩行器、おもちゃ、テレビで長くて30分が限界ですかねぇ💦

おはなもも

短いと5分くらいで長いと20分くらいですかね( ・∇・)
はじめてのママリさんと同じで、飽きたらずりばいでリビング探索開始です(^o^;)

はじめてのママリ🔰

日中ほぼ構ったことありません😂
自由におもちゃで遊んだりジャングルジムの滑り台によじ登ったりトランポリンに登ったり…勝手に動き回っています笑
上の子と遊ぶこともよくあります★

キッチンに行くと後追いで泣かれることもあるのですが、こっちは料理しないとで構えないので泣かせたままなんですが😭
5分もしないうちに諦めて泣き止み、また一人で遊びはじめます😂