※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、市販のものを試したが泣いてしまい、心配しています。

離乳食少しお休みしてて
今日久しぶりにあげてみました!

お菓子や蒸しパン、パンケーキなどは
食べてくれるのに
離乳食はほぼ食べません、、

手作りじゃなく今日は市販のものを挙げてみました!

今日も泣いて泣いてだったので、
諦めてあげるのを途中で辞めてしまいました、、

明日も食べてくれないのかな、、と思うとしんどいです😭😭

コメント

りぃー

お菓子⇨離乳食⇨お菓子⇨離乳食と交互にあげてもダメですか🥺?
ウチは基本フードファイター並みに食べる子ですが、グズりだしたら大好きなリンゴ⇨離乳食⇨リンゴと交互にあげると食べてくれます🍴
あとは離乳食の味付けを気持ち濃くしたりしてもダメですかね🥺

• mama

mama

そのやり方はやったこと無かったです、、、

明日の朝試しにやってみます!
    ありがとうございます💗

• 8月26日
深爪

離乳食、全然食べないガールです😂頑張って作ったり、少しお金かけてBF準備したりしてもほぼ捨てることになるとほんとやってられない…ってなりますよね😢

私もたくさん悩みましたが、まあいつか食べるやろ!と開き直ることにして、食べるの嫌がったらすぐ切り上げます!私自身、子供の頃無理やり食べさせられて嫌いになったものがたくさんあるので、まずは食事時間を楽しく過ごしてもらうことを優先してます。

お菓子しか食べれなかった日、バナナとヨーグルトしか食べれなかった日、たくさんあります。それでも少しずつ自分でつかんで食べたりフォークを使えるようになって、今ではハンバーグや白米が大好物です。

どこかで「離乳食はお供物と思え」というのを見て、すごく気持ちが楽になりました(笑)お供物だもんね、無くならないのが普通よねって😂

• 深爪

深爪

というか!パンケーキ食べれたら私的にははなまるあげたいぐらいですよ!🥺栄養が気になるなら、パンケーキに細かく刻んだお野菜を混ぜてみたり、蒸しパンをお豆腐を使ってつくってみたりしたら立派な離乳食だと思いますよ✨
    パンケーキ好きなら食パンはどうですかね?うちは食パンにかぼちゃとツナのサラダを挟んだ小さなサンドイッチとかよくあげてます😊

• 8月26日
  • mama

mama

パンケーキの中に野菜入れたり蒸しパン豆腐で作ったりしてみます!!

それなら食べてくれそうなので🥺
    きっと食パンも食べてくれそうなので今日買いに行きます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 8月27日
  • 深爪

深爪

補足ですが私はめんどくさがりなので…イオンのこれ使ってます(笑)すっごく楽だし細かいのであんまり野菜味しないみたいでパクパク食べてくれます🙏✨もしよければ試してみてください💕

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.topvalu.net/amp/items/detail/4549741889995%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAamvzJGS0Zm-rwGwASA%253D

• 8月27日
  • 深爪

深爪

URLうまくいなかったので😭こちらです!

• 8月27日
  • mama

mama

わざわさありがとうございます😭😭😭💗

昨日は結局普通の野菜買ったのですが、、
    これも良さそうなので買ってみます!

• 8月28日
はじめてのママリ

蒸しパンやパンケーキはお野菜など入れてますか??
もしそのままだったらお野菜たくさん入れれば主食と野菜として与えられますよ(^^)もうされていたらすみません💦

うちは逆に市販がだめで手作りじゃないと食べてくれませんでした💦

何が嫌とか分かりますか??
その嫌なもの次第によっては与えるものを変えれば食べてくれるかもですよ(^^)
甘いものが好きなんでしょうか??

• mama

mama

まだ入れたこと無かったです、、、
    今日野菜とか買ってきて上げてみます🙆‍♀️

手作りも市販も微妙な反応です、、

パプリカを上げてから離乳食完全拒否になっちゃって、、、
    トラウマなのかな😭😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方も書いておられますが、私はよく豆腐パンケーキ作りますよ(^^)甘さも半減ですし、その中に適当にお野菜たくさん入れてます!!
    食べてくれるといいですね♩

もし甘いものが好きならば苦味のあるパプリカは早かったのかもしれませんね😥
    果物が好きなら出来るだけ加糖の少ないものを何かに混ぜてあげるとかいいかもしれません(^^)

• 8月27日