※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子との時間が取れず悩んでいます。みなさんはどうしていますか?下の子のお世話や家事で上の子と遊ぶ時間が難しいですが、お散歩や水遊びはしています。

1カ月の子と2歳3カ月になる子を育てています。
上の子との時間がなかなか作れず、悩んでいます。
みなさんはどうしていますか?
下の子のお世話や、家事をしていると、なかなか上の子と一緒に遊んだりが難しいです。上の子優先にかかわってあげないといけないことも良くわかっているんですが、、、。お散歩へ行ったり、家で水遊びをしたりはしています。

コメント

ぽぽりん

まだ動かないうちはバウンサーに乗せて
ゆらゆらしつつ上の子と遊んだり
首座ってからはおんぶしたりしてました!

ご飯とかはパパがいる日に
ストックしたり、簡単なもので
ってことも多々ありました😂

動き始めるとなかなかハードになるので
今のうちに上の子との時間を取れるだけ取った方がいいと思います☺️

絆

充分じゃないですか😭😭
私なんかほったらかしですよ〜。笑
上2人で遊んでてくれるので🥰
2人目の時は長男に構ってあげれるのは
私しかいないしよく悩みました😓
だけど長男も何だかんだ育ってます✨
小さいながらお母さんが
頑張ってることは
きっとわかってくれてますよ♥️♥️
下の子が寝た少しの時間だけでも
ぎゅーってしてあげたり
少し特別扱いしてあげたら
安心すると思います👦👦

海

まだ首が座ってないので、片手で抱っこしながら、絵本読んであげたり、新生児抱っこひもでおもちゃで遊んだり、下の子がまだ寝てる時間にいつも出してないおもちゃ出して遊んであげてますよ。あとは、下の子と一緒に無理矢理絵本とか😅
旦那がいない日とかは、沢山遊んであげて、ご飯などは手抜きしたりして時間をひねり出してます。
お散歩行くだけでも大変ですよね😂