※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
妊娠・出産

妊娠41週で入院中。子宮口を柔らかくする点滴中だが効果なし。赤ちゃんの大きさにより帝王切開の可能性あり。コロナで面会禁止で心細い。旦那に会いたい気持ち。母親としての不安。

妊娠41週 予定日超過妊婦です

今日から入院することになり
まずは子宮口を柔らかくする点滴を3日間やると言われました
とりあえず1日目は終わったのですがなんの効き目もなくお腹も張らない、おしるしもない。

全く兆候がありません

赤ちゃんは推定3700gです。骨盤は立派で通れるよただ赤ちゃんの脂肪やあなたの脂肪はレントゲンじゃ分からないから
帝王切開になる可能性もあると言われました

コロナのせいで面会、立ち会いは一切禁止です。

一人で入院するのがこんなに心細いとは思いませんでした。

まだ入院初日なのに全く産まれる気がしなくて今すぐ帰って旦那の顔が見たいです。

すでに母親としてダメだなと思います情けないです。

コメント

ベビたん🐥

ここまでお腹の中で赤ちゃんを育ててきたんですから、既にご立派なお母さんだとおもいますよ✨

  • Mero

    Mero

    あたたかいコメントありがとうございます
    気が滅入っていましたが頑張ろうと思いました😊

    • 8月26日
  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥

    無事にお産できますように🥰

    • 8月26日
ここぴ

わたしも促進剤を使ったのですが、今日産まれると思うよ!と言われ続け、毎日点滴の日々でした。点滴を打たれてるときは軽い陣痛みたいなのがありましたが、本陣痛には繋がらず。これが4日も続いたので泣きながら旦那に電話をしたのを覚えています、、
とっても辛いですよね😢
赤ちゃんにもうすぐ会えますよ!楽しみですね😊
素敵な出産になるよう応援しています!

  • Mero

    Mero

    私だけじゃないと分かるととても心強いですほんとうにありがとうございます😊

    頑張れそうです

    • 8月26日
ほーゆーママ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕🥰
私も1人目予定日超過4日目で産み、最後は促進剤(点滴)使いました。
友達にも親にもまだ?産まれそう?って言われてすごいイライラしてたのを思い出します😅

でも1人の子に言われたのが、
産まれるとほんと寝られないし
おっぱいガチガチ、骨盤ゆるゆる、ほんときつい、たくさんママが寝られるように赤ちゃんが時間めいいっぱいくれてるね🙂
すごい親孝行な子!って言ってくれて救われました🥰
産まれてみると、ほんとその通り💦
自分のタイミングで寝られないことがこんなに辛いのか💦と。

1人の時間を思う存分満喫して下さい✨✨

立ち合いできないの心細いですよね。。
でも旦那さんいても私は助産師さんが一番頼りになりました🤣🤣
たくさん甘えちゃいましょう♫

  • Mero

    Mero

    いつかは必ず産まれますよね
    前向きに一人の時間を満喫したいと思います!

    ありがとうございました😁

    • 8月26日
mimi

お腹の中が心地よくて居たいのかなって思います。
促進剤うってやっと陣痛来たと思ったら子宮がなかなか開いてくれず子供が危なかったので急遽帝王切開になりました。陣痛6時間耐えたのになんで…(´°ω°)チーン