※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタワクチン接種後に、おむつ替えた旦那が下痢。関係は不明。手は洗ってたが、よだれはつけられてた。関係あるでしょうか?

ロタワクチン接種後に、下痢になったお母さん、または旦那さんいますか??🤣

今日3ヶ月の息子、朝9時から2回目の予防接種うけてきました!関係あるか分かりませんが、今日おむつをずっと替えてくれてた旦那が夕方からかなりの下痢で、いまも腹痛があるらしく辛そうです😂😂ロタが関係してるか分かりませんが💦

おむつ替えのあとは、ちゃんと手も洗ってたし...よだれはいっぱいつけられてたけど、関係ありますかね?😂

コメント

ママ

よだれは関係ありませんが
オムツ替えが関係ありそうですね!
オムツ替えでうつることあるので😂

バニー🐰

わたしもめっちゃ腹痛、下痢になりました😭笑

息子は普段通りで元気でしたが…
きちんと手洗ってたつもりでしたが、結構頻回ですし関係ありそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗

腹痛&下痢なっちゃったんですね😭😭まさにいま、旦那がそんな感じでして💦

ちなみにどのくらいで治ったとか覚えてますか??旦那結構辛いみたいです🤣🤣💦

• 8月26日
  • バニー🐰

バニー🐰

腹痛が辛かったのは半日もないぐらいだったと思います!2-3日は下痢でした😅
    なんで、そんな弱っちいウイルスにやられるん〜って思ってたけどお仲間ですね!笑

• 8月26日
mini

3日間だったか、一定期間排泄物やヨダレからウイルスが出てくるから取扱に注意するように注意書きの紙をもらいましたよ💦大人が移るそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗!
    ですよねー😥今回2回目で、今日も注意しようね!!って旦那と言ってて、手洗いも細かくしてたのに...

ほんとにうつってしまったぽいです😨💦わら

• 8月26日
みどり

ロタワクチン打つとしばらく便から排菌されているそうです。オムツ交換時は手洗い励行で注意が必要です!

もも

私もロタ摂取したあたりから下痢しました笑
それ以外体調不良は無かったですが、感染してたのかなあーと思ってます😂

ゆきにゃん

私はワクチンの際に、便に混じることがあるからおむつ替えの後は、大、小関係なく必ず手洗い消毒をするように言われました。
接種から1週間ほどは便に混ざるそうで、菌のついた手からパパ、ママが下痢したりすることあります!と言われたから、おそらくそれだと思います💦
ヨダレは関係ないかもです。

ななみ

オムツ替えだけじゃなくて
よだれや吐き戻しからも感染リスクあるから
ロタ接種のあと1週間は
赤ちゃんの汚れ物漂白してって聞いた気がします💦
私は赤ちゃん専用漂白剤で赤ちゃんの排泄がついたものを洗い、
よだれがついた時も手洗いしてました

はじめてのママリ🔰

1週間くらい注意が必要みたいな感じでしたー!手洗いはもちろん湯船にもいれませんでしたー!うつった可能性ありますね😭

あき7

本物のロタになったら、もっともっと辛いので、少し痛みはありますが、ご両親もワクチンですね!
息子がロタになった時、息子はすぐに回復していましたが、私は3日間くらい何もできませんでした。