※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後、寝かせて着替えさせ、泣いた後に授乳しました。連続して授乳しても大丈夫でしょうか?完母です。また吐く心配があります。

質問立て続けにすみません

大量に吐いたあと、一回寝て着替えで起きて泣いてまたおっぱい欲しがり授乳させました。
立て続けにあげて、良いですか?󾭛
ちなみに完母です。

また吐くんではないかと…(;_;)

コメント

めぽちゃん

私も気になって1ヶ月健診のときに先生に聞いたら、欲しがったら吐いたあとでもあげていいよ〜って言われました♡
なので私は吐いても欲しがったらあげて様子見てます(*^^*)

• くら

くら

ありがとうございます!!
    気になりますよね(´・_・`)
    また吐くのでは。。と。。
    ゲップさせて様子見てます!!
    でも先生に聞いた話で大丈夫とのことで安心しました(^^)
    私も来週検診で聞いてみます!

• 7月7日
@ひろちゃん

最初はそんな感じでした!
ゲップと一緒に大量に出てまた欲しがってましたよー!
先生に吐くのも仕事ってゆわれました♡わら

• くら

くら

ありがとうございます!
    最初の新生児期はそうなんですね(>_<)
    吐くのも仕事!!
    吐いたときにだるそうとか熱とか、おっぱい欲しがらないとかあれば心配ですが…
    欲しがれば大丈夫ってことですかね(;∀;)♪

• 7月7日

欲しがったらあげていいと思いますよ!吐いちゃうの怖いなって思う気持ちわかります!
飲み過ぎて吐いちゃってるだけだと思うので、本人が元気そうに飲むようであれば成長の過程だと思っていいと思いますヽ(o´∀`o)ノ

• くら

くら

ありがとうございます!
    そうなんです。タラーとかじゃなくて、吐いたのも結構な量いってたので…󾭛(⊙⊙)
    元気に泣いて、欲しがれば大丈夫ですかね!!

• 7月7日

退会ユーザー

飲んだあと元気であれば大丈夫ですよ(﹡´◡`﹡ )寝て起きて泣いちゃうのはしょうがないです♡頑張りましょう♪

• 7月7日
  • くら

くら

そうですよね!
    でもすぐ寝ちゃうと、え!?具合悪い?って思っちゃいますが今のところ大丈夫みたいです(´;ω;`)
    いろいろ心配になりますが、がんばります!!!♡

• 7月7日

何回も大量に吐いて、体重が減ってるようなら要注意ですが、飲みすぎやゲップまたはおならが出てない等で吐いちゃっただけなら大丈夫だと思います。

• くら

くら

ありがとうございます!
    何回も吐いて体重減ってるなら注意ですね!
    今のところ何回もではなく今日は2回目で、ゲップは出ず、そしてたくさん飲み過ぎだと思います󾭛(⊙⊙)

• 7月7日