※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車検切れの車を修理後に車検に出す場合、車検切れ日を過ぎると罰則があるかどうかについて教えてください。

車検に詳しい方いらっしゃいませんか??

旦那の車が9/20で車検が切れます。
当て逃げされその部分を直さないと恐らく車検が通らないと思います。
ただ仕事でなかなか行けずまず修理と車検の見積もりを出してもらわなきゃなのですが………

もし車検を9/15に出したとして修理が2週間かかったとします。(板金など終わったのが9/29とか)
でも車検切れは9/20だと9日過ぎていたら何か罰則とかあるのでしょうか??
車検に出したのが9/15だったら大丈夫なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も車検直後に車をぶつけて、新車に変えることになり
納車までに車検が切れるため
車屋が納車まで車代車出してくれましたよ!!☺️
なので罰則なかったです!
多分いろいろ説明したら代車出してくれるとおもいます!
どこの会社で車検出すかにもよるかもですが!

  • ママリ

    ママリ

    うちの場合は車検の時に板金などしてもらいます。
    その間は代車なので大丈夫ってことですかね??

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だとおもいます!( b^ェ^)b

    • 8月26日
きょうか

修理中に、車検が切れてもその車で道路を運転しなければ、大丈夫ですよ✨
車検が切れた車で道路を運転するのはNGですが、その間は代車を出してもらっていれば、問題無いと思います😃

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😁
    もちろん代車をかります!!
    わかりやすくありがとうございます😀

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

板金も車検も同じところでやるんですかね?
どっちみち直してからじゃないと車検通せないなら、修理に時間がかかって車検がきれてしまっても
役所で仮ナンバー貰えば、車検切れていても大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    車検はオートバックスでオートバックスの人には板金はどこかに頼むって言ってました。
    その間は代車だから大丈夫ってことですかね??

    • 8月26日
優龍

恐らく
修理の予約をしておけば、
2週間もかからず直してもらえると思います。

そして
日にちを過ぎる前に、
車を出せば、
車検切れにはならないと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    見積もりを出さないと予約できないって言われました💦💦
    本当は見積もり明日の予定でしたが急に仕事でいけなくなり見積もりも予約がいっぱいで2週間後とかになりそこから車検の予約になるのでギリギリで😅

    20日までに車を出せば修理にいくら時間がかかっても大丈夫ってことですかね😣

    • 8月26日
  • 優龍

    優龍


    大丈夫だと思いますよ。

    最悪、車検切れた車を乗らなければ大丈夫です

    • 8月26日