※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

帝王切開の傷がミミズ腫れになっています。2人目の帝王切開で影響はないでしょうか?ズラして切ると2本になる可能性はありますか?

帝王切開の傷が、ミミズ腫れになって残っています。

2人目も(そろそろ欲しいと考えており)、帝王切開になると思うのですが、
切る時に影響はないのでしょうか…?
もし少しズラして切って、またミミズ腫れになったら2本になっちゃうのでしょうか…?

コメント

ぱんだ

同じところ切るとおもいますよ!
わたしもミミズ腫れになってるし、気になってミミズ腫れになってるけど同じところ切れるんですか?と聞いたら問題ないって言われましたΣd(ゝ∀・)

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます😊そうなんですね!
    なんだか、考えたら痛いですね。。。麻酔するから同じですけど😅笑
    生後1ヶ月でしたら、ミミズ腫れの傷にテープをまだ貼ってますよね?

• 8月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

わたし、とてつもなくガサツな性格でして・・・
    貼り忘れたりするので貼ってたり貼ってなかったりします!!
    1ヶ月検診の時貼って行かなかったけどなんも言われませんでした😅
    わたし最初個人病院いたのですが、転院して総合病院で産んで、産後3日で元いた個人病院に戻ることになったんですけど、そこの先生は、半年ぐらいつけてたらケロイドになりにくいから気になるなら付けててねって言われました😥

• 8月26日
じゅんぴっぴ

私もケロイド体質みたいで、痕残りました💦
2人目も帝王切開でしたけど、同じ場所を切ると言われ、傷痕は1つだけです☺️

2人目の時、3人目作る予定なくてケロイド気になるなら+料金で綺麗になる縫い方(体質もあるので確実ではないそうですが…)出来るよ!と言われましたよ🎵

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!少し安心しました。
    綺麗になる縫い方なんてあるんですね!初めからそうして欲しかったです。たまに傷跡痛むので😰
    術後の傷のテープどれくらい貼ってましたか?
    私1ヶ月分しか処方してもらってなくて…後から調べたら4ヶ月くらい貼っておけばケロイドにならなかったかもと知りました🤔

• 8月26日
  • じゅんぴっぴ

じゅんぴっぴ

術後のテープ、1人目の時も2人目の時も貼ってた記憶がないです😂
    でも、2人目の傷痕は1人目の時より全然綺麗で、ケロイドになってる部分もわずかで目立たない感じです✨

• 8月26日

そうなのですね!テープを貼っていなくても、特にお二人目の傷は目立たないのですね!医師の腕1つなんでしょうか…😅
    情報ありがとうございました☆

• 8月26日
め

私も2人帝王切開ですが同じところから切って
みみず腫れのところは切り取ってからまた
塞ぐので傷は1つですよ!
ただケロイドだとまたその傷がみみず腫れに
なる可能性はあります💦
傷跡ケアテープと保湿でどこまでよくなるか
ですかね🤔

コメントありがとうございます😊傷は1つときいて少し安心しました。
    傷跡テープを産後1ヶ月しか貼っていなかったのですが、4ヶ月くらい貼っておかないとケロイドになると後から知りました。
    めさんは、どれくらいテープしてましたか??

• 8月26日
やん

前回の傷は切り取るので2回目やっても傷跡は1つになりますよ!
私も1回目ケロイドになってめっちゃ痒かったです😂
めんどくさいと思って産後1ヶ月くらいしか傷テープ貼らなかったからかなと後悔しました😭
少なくとも半年は貼った方がいいと言われたので2回目の時は10ヶ月くらい貼りました!
多少傷跡が膨れてますが1回目みたいに赤みも痒みもないです!

コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね!
    産後1人目の育児で余裕のない時にテープなんかとても面倒でしたよね😅私も病院から1ヶ月検診で「まだテープ貼りますか」と聞かれて、何も知らずに「いえ…」と言ったら見事に未だに痛痒いです。
    しっかり貼っておいたら改善されると経験談をお聞きできて良かったです🤗
    傷跡も1つになると知って安心しました。ありがとうございました😊

• 8月26日