※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

離乳食が食べられない息子について、おすすめの離乳食はありますか?

息子が離乳食全然たべてくれません…
全部ブーッて吐き出して口に入った途端吐き出す感じです😞あやしながらあげてもなにしてもダメです
なにかおすすめの離乳食ありますか?

コメント

ミニー

まずそうな顔して出しちゃいますか?

• みっきー

みっきー

口に入れた瞬間吐き出します😞

• 8月26日
  • ミニー

ミニー

うちも中々食べてくれませんでしたが
    インスタントの野菜スープとお粥混ぜたらめっちゃ食べてくれましたよ☺️

• 8月26日
  • みっきー

みっきー

早速明日買ってきて試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月26日
  • ミニー

ミニー

同じもの食べるとは限りませんが・・・
    参考までにWAKODOです☺️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

バナナどうですか??
ママ友さんがバナナ最強!と言ってました🤗

• みっきー

みっきー

バナナは二口くらいは食べてくれるんですがほとんど飲み込んでくれません😞

• 8月26日
るるる

前まで食べていたのに食べないとかであれば形状とか味が好みでないとかですかね?
うちの子も食べなくて悩んで、試行錯誤して工夫してまた食べるようになってを繰り返してやっとここまで来た感じです!

• みっきー

みっきー

初めて離乳食あげた時からもう2ヶ月くらいたちますがほとんど毎日あげていますがまともに食べてくれないです😞

• 8月26日
  • るるる

るるる

食事以外の運動能力的には発達目安に沿っている感じですか?
    あと、バウンサーなどで食べさせると飲み込めない子多いみたいです!

• 8月26日
  • みっきー

みっきー

目安よりも早いくらいです!
    子ども用のご飯食べるイスに座らせて食べさせてます😞

• 8月26日
  • るるる

るるる

そうなのですね!
    うちは芋やフルーツなど甘いものはよく食べていたのですが、何も食べてくれないとなるとお母さんも心配になってしまいますよね💦

保育士をしているのですが、食べるのが苦手でうまく飲み込めないだけな子や、母乳やミルクだけでお腹いっぱいでお腹がすかずに食べない子も中にはいます。
    段階的にはもう少し固形ですか?もし可能であれば初期の段階の物に戻してみるなどすると食べることもあるかもです(^^)
    うちの子は形状を変えたり味付けを変えたりするだけで食べてくれたのですが、子どもによって違いますので参考までに、、

• 8月26日