※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

保育園での子育てに疑問。週末にトイトレ始めたいが、息子のサインがわからず困っています。アドバイスをください。

トイトレについて
今まで保育園に任せっきりでしたが家でもしていかないとと遅ながら思っています...
フルタイムで働いていてなかなか時間が取れませんが週末の休みだけ。からでも始めていこうかと思っています。
ただ息子はまだ言葉があまり話せずおしっこうんちも特に気持ち悪くないのか合図がありません...
何から始めていけばいいでしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

sun

うちも同じ感じで、家では漏らしたり、トイレに行かないなどしょっちゅうでした!

まずはトレパン(子どもの普通のパンツ)ですね!
漏れる感覚が嫌だと思わすしかないです💦

• sun

sun

後は1時間毎にトイレに誘導!

• 8月26日
  • あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    休みの日の1日しか難しそうですがやってみます!

• 8月26日
ママリ

うちの息子も気持ち悪いの平気なタイプだったので、初めから布パンツを履いてガンガン漏らさせてました💦

もうトイレでしなきゃなんだと分かって、だんだんできるようになりましたが、お漏らしの掃除が大変で...
働いておられますしあまり無理せずに😣💦

うちは2歳10ヶ月で始めたので、全然遅くないですよ🥺

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    優しいお返事に安心しました😭
    やはり掃除大変ですよね、、
    時間の無い中漏らされてイライラするのも嫌で仕事前にはできないなあと思いました💦
    様子見つつ少しずつやっていこうと思います!

• 8月26日