※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

息子が2歳でイヤイヤ期。夜泣きもあり、困っています。夜中も泣き止まず、下の子も泣くと混乱します。主人も対処できず、息子が怖い。

息子が怖いです

癇癪が怖いです

下の子にする意地悪も怖いです

ヤキモチが酷いのも仕方ない。

全部見逃してスルーして軽く流せば楽かもしれない

でも悪い時はしっかり教えてあげないといけないし

2歳、赤ちゃんだった息子がグンと成長する大事な時だと頭では分かります。

ママが何から何までしてくれて存分に甘えさせてくれてた0、1歳。自分が王様だと思ってた0、1歳。

でも次第にそうではない、親のいうことを聞かないといけない、親が聞くのではなく自分が聞く。いつまでも赤ちゃんではいららないことに気付く時。
魔の2歳児。イヤイヤ期。

私を思い切り困らせようと。あれこれとイヤイヤしたり叩いたり怒ったり。
注意しても逆ギレしてきたり、さらに叩いてきたり。
低い声で怒っても、蹴ってきた足を叩いて注意しても、全く聞いてる様子なし。

夜泣きもするし。

夜泣きしなくとも夜中起きたら私が困ることばかり、応えられない要求を並べてきて通用しなければ泣き叫ぶ。

息子が泣くと下の子も驚いて起きて泣くし、2人同時に泣くと頭が変になります。
主人では絶対泣き止ませられないし。

はぁ。
息子が怖い。

コメント

ままり

赤ちゃん返りとイヤイヤ期恐ろしいですよね。
わかります。
うちは最近少しマシになりましたが、、
私の実の妹も同時期出産で二人とも同い年です。なので2歳差なのですが、うちよりも酷かったです。未だにスイッチ入るともうどうにもできません。
夜泣きも毎日ありました。
産まれた時から神経質?な性格だったのと、ずっとママといたので寂しかったんだと思います。(うちの子は保育園通ってます)
それくらい子どもによって違いますよね😭
妹は、ひやきおうがん?飲ませて、夜泣き無くなった!って言ってました☺️

• ママ🧸

ママ🧸

同じ2歳差ですね。
    何歳差でも色々大変だろうけど2歳ってこんなに難しい時期だったなんて、、😨です。
    うちの子も生まれた時からめちゃくちゃ神経質でした。完母だったしずっと一緒で離れたことなく、6月から保育園行くようになりました。
    赤ちゃん返りも、イヤイヤも産後酷かったのがけっこう落ち着いてたのに、、
    最近パワーアップでいきなりぶり返してきて参ってます😭
    息子がまるで別人格でどう接していいかもさっぱり分かりません(ノ_・,)

• 8月26日
  • ママ🧸

ママ🧸

コメントありがとうございます😢

• 8月26日
  • ままり

ままり

妹の子どもも今年から保育園に行き始めました。
    似た状況かと思います。
    よく二人で話すのは
    うちの娘は1歳なると同時に保育園だったので、母と離れて過ごす環境に慣れてますが、2歳まで一緒で、二人目が産まれると同時に保育園だったので、ママを取られた気分になるのかもしれません。それしか思い当たらないねって話してます☺️
    妹はもう癇癪が凄すぎて、母乳やめて完ミにしてました!ミルクをあげるのを手伝って!って頼んだりしてる間にマシになったって言ってましたよ!

• 8月26日
ママリ☺️

長男も癇癪持ちで癇癪抑える薬飲ませてます!!

下の子の意地悪もすごいです!!
うちは下の子ある程度大きくなったので見守ってますと言うかやられてる時あります😂