※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsb
子育て・グッズ

3歳の娘の753撮影で疲れたママ。撮影が苦痛で、下の子も撮る必要はないか考える。753写真の意味や価値についてエピソードを教えてください。

3歳になる女の子ママです!

753してきました一日とっても疲れました
スタジオスタッフに気を遣って苦痛でした
着付けもメイクも嫌がり、らしくない写真の中からしぶしぶ選びこれで数万撮られるのかと思うと、、

下の子もいますけど撮らなくていいと思いました笑
7歳のも撮らなくていいかなと思ってしまいました。

皆さん753の撮影何かエピソードありますか!?

てか、753写真って価値?意味?ありますか!?笑

コメント

りんごのほっぺ

うちの子も同じでした!
着物は着ない、写真は撮らないと大泣きで、撮影する人が無言で水分補給とか行くから親がシャッターチャンス作ってても撮って貰えず。
まったく納得の行かない写真ばかりで。でも、これ以上は無理だと思い、しぶしぶ選びました!
撮影、写真選びで4時間かかり、夫とともにどっと疲れたねと話してました🌀

パピルス

七五三先日スタジオで撮影しました😅

やたらと撮影長いし、150ショットぐらい撮られて『撮りすぎじゃね?』と心の中で思ってしまいました🤣

見開きの厚紙に2枚ほどの購入で決めてたのにやたらと10万円くらいのセットを勧められてめんどくさかったです💦

下の子の百日でも撮影したかったけど…うーん…と思っちゃいました😟

上の子の撮影したスタジオは昔ながらの下町のスタジオで数ショットで終わって厚紙に2枚程だったのでそのイメージだったけど、、スタジオ○○○等はお高いんですね😅

ごりmam

お子さんが乗り気かどうかなんですかね🤔
我が家は可愛い〜って着物もドレスも楽しんでたので撮影は苦じゃなかったです🤔
しかし確かに高いですし難しいとこです😂
私は、ですが。
子供の着物って可愛いから写真に残しときたい、それだけです笑

ママリ

息子も2歳の数え年で撮りましたが、価値ありましたよ😊✨

大手じゃなくて、個人のベビーキッズフォト専門のスタジオで撮りました😊

大手は、高いしイマイチだったので、それから、個人のスタジオにしてます😊

A☻໌C mama

我が家の長女は写真大好き!衣装大好き!なタイプの子のため、スタジオアリスで満足の行く良い写真が撮れたので価値があったなと思います☺️お子さんのタイプによりますよね🤔
ただその後数日、また写真撮りたいとゴネられました…😂
下の子は同じときに1stBirthdayの写真を撮りましたが、上の子と違って笑った写真が1枚も無く泣きまくりだったので、選択に困りましたね💧今から3歳の七五三に戦々恐々としてます…😅