※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
お仕事

パートのため認可保育園に預けられず、月に何回か認可外の保育園や一時預かりを利用してパートの仕事をしてる方いますか?

パートのため認可保育園に預けられず、月に何回か認可外の保育園や一時預かりを利用してパートの仕事をしてる方いますか?

コメント

ままり

認可保育園に1ヶ月くらいですが、入園前はそんな感じでやってました!

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    近所に認可外保育園が一時預かりもやってるようなのでそこを利用かなと考えてます。
    近いうちに空き状況など確認してみます。

• 8月26日
  • ままり

ままり

園になると思いますが、私の地区の園は、事前に園に面談に行かなければないところがほとんどだったのでなるべく早い方がいいかもしれません!あと、いつでも預けられるかと思ったら園の行事や、他の方の予約で埋まってたりするので早めがいいです!

• 8月26日
  • 麻由です

麻由です

そうですよね😭
    そんな都合よくいかないだろうなと思ってます😢

• 8月26日
  • ままり

ままり

私甘くみててギリギリで、かなり焦りました💦何箇所も電話して急遽一時保育お願いしたいです!とかやってました😂
    預かってくれるところ見つかるといいですね!

• 8月26日