お仕事 パートのため認可保育園に預けられず、月に何回か認可外の保育園や一時預かりを利用してパートの仕事をしてる方いますか? パートのため認可保育園に預けられず、月に何回か認可外の保育園や一時預かりを利用してパートの仕事をしてる方いますか? 最終更新:2020年8月27日 お気に入り パート 認可保育園 麻由です コメント ままり 認可保育園に1ヶ月くらいですが、入園前はそんな感じでやってました! 8月26日 麻由です 回答ありがとうございます! 近所に認可外保育園が一時預かりもやってるようなのでそこを利用かなと考えてます。 近いうちに空き状況など確認してみます。 8月26日 ままり 園になると思いますが、私の地区の園は、事前に園に面談に行かなければないところがほとんどだったのでなるべく早い方がいいかもしれません!あと、いつでも預けられるかと思ったら園の行事や、他の方の予約で埋まってたりするので早めがいいです! 8月26日 麻由です そうですよね😭 そんな都合よくいかないだろうなと思ってます😢 8月26日 ままり 私甘くみててギリギリで、かなり焦りました💦何箇所も電話して急遽一時保育お願いしたいです!とかやってました😂 預かってくれるところ見つかるといいですね! 8月26日 おすすめのママリまとめ 妊娠中・パートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 臨月・パートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠初期・パートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 安定期・妊娠・パートに関するみんなの口コミ・体験談まとめ パート・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
麻由です
回答ありがとうございます!
近所に認可外保育園が一時預かりもやってるようなのでそこを利用かなと考えてます。
近いうちに空き状況など確認してみます。
ままり
園になると思いますが、私の地区の園は、事前に園に面談に行かなければないところがほとんどだったのでなるべく早い方がいいかもしれません!あと、いつでも預けられるかと思ったら園の行事や、他の方の予約で埋まってたりするので早めがいいです!
麻由です
そうですよね😭
そんな都合よくいかないだろうなと思ってます😢
ままり
私甘くみててギリギリで、かなり焦りました💦何箇所も電話して急遽一時保育お願いしたいです!とかやってました😂
預かってくれるところ見つかるといいですね!