※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が持ってきた菓子はその場で食べるか、後で出すか迷います。他の家では違うので悩んでいます。

ママ友が家に遊びに来た時に持ってきてくれた菓子って皆さんどうされてますか?
その場で開けて一緒に食べるか、開けずにありがたくもらって出さずにこっちが用意した菓子を出すのか…

他のママさんの家に行くとまちまちなのでどうすれば良いのか迷います。

コメント

はじめてのママリ

私は開けて一緒に食べます!
足りそうになかったり
系統が違うお菓子などを
こっちが出したりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じです😃 
    でも今まで伺ったお宅では皆手土産は中も見ずそのままで…地域性とかもあるのかな😅

• 8月26日
ままり

私はその場で出します!!
あとで旦那さんと食べて〜みたいなことを言われない限り出します💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    知り合ったママさん達はそのまま受け取られていたので💦
    これからも私はその場で出そうと思います😌

• 8月26日
ぷん🌼

私ならせっかくの頂き物なので
有り難く出させて頂きます🌼

出さないとあんまり気に入らなかったのかなあと思われてしまいそうなので😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    逆の立場だとそう思ってしまうので私はこれからも出して行こうと思います😊

• 8月26日
イリス

いただいたお菓子を出します。あと、種類とか方向性?が異なるなら用意していたお菓子も出します。

うちはそういうの面倒なので、ママ友間でお互いの家に遊びにいくときは手土産等なしって決め事にしています。
どちらの家に行くかで負担とかかわってきますし…。
うちは息子がやんちゃで、キッチンとか色々チャイルドゲートで隔離しているからうちににてもらうことが多くて…。毎回手土産とかお菓子とかいただくと相手の負担が大きいですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう決め事をしていると気楽にお互いの家行き来出来て良いですよね✨私はまだそこまでの仲ではなくて💦確かに連続で訪問させてもらった時手土産悩みました😅

あと私も手土産を頂いたらその場で出そうと思います😌

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

出すのがマナーらしいですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!マナーとは知りませんでした✨
    私はこれからも頂いたら出そうと思います😊

• 8月26日