※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

人工授精前のタイミングについて、排卵が早いD11までに排卵するため、金曜日に排卵している可能性があるが、24時間以内で受精可能とのこと。タイミング指示はないが、今晩も念のためタイミングを取るべきでしょうか?

●人工授精前のタイミングについて●

8/28(金)午前中に初めての人工授精することになりました!

今日(D9)クリニックに行って卵胞チェックしたところ、内膜9mm、卵胞は21mmでした。

いつも排卵が早くてD11までには排卵してしまいます💦

金曜日には排卵してしまっている可能性がありますが、主治医曰く、24時間以内であれば受精できるので大丈夫との事ですが、今晩念のためタイミングを取っておいた方がいいでしょうか?

医師からのタイミング指示は特にありませんでした。

今日の16時現在、排卵検査薬は陰性です。

人工授精前のタイミング、皆さんはどのようにされていますか?

コメント

るるる

人工受精の際に、うちが通っていた病院では夫の3日間の禁欲を言われていたので、金曜日午前に人工受精予定だとしたら火曜日の夜までに1回タイミングを取るようにしていました!
あとは、人工受精の2日後くらいに念押しでもう一度w

ちなみに、今回人工受精3回目で授かりましたが、今回はタイミング合わなかったのと夫の元気がなくて(笑)人工受精以外に前後のタイミングは取りませんでした😊

• うに👶🌈

うに👶🌈

ご妊娠おめでとうございます🎉👶
    禁欲指定がある病院だったのですね〜!
    うちは特に制限はなくてどうぞご自由に〜♡でした笑
    ただ、今週は旦那さんが棚卸しで毎晩帰りも遅くヘロヘロで元気がありません💦笑
    とりあえず念押しはするとして、今晩頑張れるか、旦那次第です😁

• 8月26日
🤩

私も特に病院から禁欲の指定は無いのですが、人工授精の前日は避けています!
ただ、2~3日空けた方がいいと言う方もいらっしゃるので、今日のタイミングは迷いますね😖
排卵検査薬は明日陽性になるかもしれないので、私だったら念の為タイミングとるかもしれないです!

• うに👶🌈

うに👶🌈

看護師さんとちょっとだけお話ししてきたのですが、やはり前日の夜タイミング取ると薄くなるからオススメしませんって言われました😅
    ただ、これまでのデータを見るとD10には強陽性が出ているので明日には強陽性になりそうな気配です!
    べびまちさんの言う通り、念のため今晩取った方が安心ですかね〜!
    朝が超絶弱い旦那さんなので、起きてすぐ採精できるかも不安です😢

• 8月26日
  • 🤩

🤩

前日の夜タイミングとると、当日不安ですよね😅
    2日前だとタイミングとっても大丈夫かな?と思います❣️
    実際、2日前にタイミングとったりしてるので…

当日も不安ですよね!笑
    あんまりプレッシャーにならないように声はかけたりしないのですが、ちゃんと採れてるのか不安になります🤣

• 8月26日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

いつもは性欲旺盛なので大丈夫なのですが、当日朝の採精だけが不安の種なんです😅
    とりあえず元気なおたまじゃくし達なので、早起きして頑張って貰います!
    ハラハラしますけど、プレッシャーを与えないようにしないといけませんね💦

• 8月26日