※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

妊活してる方、何かサプリとか飲んでますか?

妊活してる方、何かサプリとか飲んでますか?

コメント

ママリ

葉酸サプリは飲んでいます!
あとは卵を食べたりたんぱく質が不足しないようにだけ気をつけています。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!

• 8月26日
うに👶🌈

葉酸とビタミンDを飲んでます😊

• まぁ

まぁ

ビタミンDってどんなの飲んでますか?

• 8月26日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

ネイチャーメイドのビタミンDを飲んでます😊
    Amazonで定期便にすると安いですよ〜🎵

• 8月26日
  • まぁ

まぁ

教えていただきありがとうございます😌✨
    試してみようと思います^ ^

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

葉酸、ビタミンD、亜鉛のサプリ飲んでます!

• まぁ

まぁ

色んな種類のものを飲まれてるんですね、全部バラバラで売ってるものですよね?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうですね✨
    最初は葉酸サプリ(といってもビタミンとか色々入ってるマルチ系です)のみだったのですが、化学流産続けてしてしまったので、着床に良いと言われるビタミンDと亜鉛も最近飲み始めました!

• 8月26日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね。
    私も葉酸しか飲んだことないです。
    詳しくありがとうございます😊
    次こそは授かれるといいですね(^ ^)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    あとビタミンEも摂取したく、毎日素焼きのアーモンド食べてます💓
    お互い妊活頑張りましょうね✨

• 8月26日
  • まぁ

まぁ

頑張ってますね❤️
    色々教えていただきありがとうございました😊
    頑張りましょうね✨

• 8月26日
あおい

サプリはずっと葉酸とビタミンE、亜鉛にコエンザイムQ10にカルニチンを飲んでます!

• まぁ

まぁ

たくさん飲まれてますね、ありがとうございます❗️

• 8月26日
育休中ママ

妊活中は、サプリ飲んでます。
最近妊活を再開したばかりですが、いろんな種類を飲むのは続かず、苦手なので、
葉酸、マカ、ビタミン、しょうが、大豆イソフラボンなどなど、女性に必要な栄養素を複合されたサプリ飲み始めました。
本当に始めたばかりで、効果は分かりませんが、妊活サプリは、赤ちゃんの形成だけでなく、妊活をしていない女性の身体にとっても良いものだと信じてます(^^)

特に、生理周期の安定や女性ホルモンの安定、自律神経失調症の軽減に繋がるかな?と思ってます(^^)

• まぁ

まぁ

そういったありがたいサプリもあるんですね(^^)
    サプリの名前何て言うんですか?
    よかったら教えてもらえますか?

• 8月26日
  • 育休中ママ

育休中ママ

商品名を載せて良いのか分かりませんが、通販です。

1つは、有名なディアナチュラのシリーズで、大豆イソフラボン、マカ、ザクロの複合型サプリです。

もう1つは、
    口コミで数ヶ月以内に妊娠できた!の報告が多かった
    葉酸、ビダミン等のアレコレ複合型は、さずかと言う、オーガニックのサプリです。

どちらも、有名な妊活サプリの値段と比べると半値近くで、高くはないです。

成分が被るので、2つを同時に飲むのではなくて、成分が違うので、どちらかを飲んで分けてます。

個人的に、妊活用なら2つ目の方だけで良いかな?と思いますが、私は顎周りに肌荒れが酷く、女性ホルモン足りてない症状らしいので、女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンに着目しました。笑

ただ、近所のドラッグストアではディアナチュラのサプリコーナーに、大豆イソフラボンや葉酸、マカのそれぞれ単体はあっても、複合型は売っていなくて、ネット限定なのかな?とも思っています。

いろいろ含まれていて、他にビダミンサプリとか分けて飲まなくて済みそうと自己判断して飲んでます^_^

狙っている栄養素は、妊活と女性ホルモンの為に、葉酸、マカ、ビダミン、大豆イソフラボンの効果です!笑

あと、サプリではないですが、食品で納豆、豆腐、ほうれん草、ブロッコリー 、レバー、ナッツや大豆、きなこを食べるように意識して、女性ホルモン活性化を狙っています。
    本当に意識し始めたばかりなので、
    効果は分かりませんが、きっと良いと信じて続けてみます(^^)

サプリは、高いものが多いので安価すぎると信用できないし、定期購入の縛りや、高すぎても継続が難しいし、悩みますよね。
    私も様々な葉酸サプリ買ってアレコレ試してます。笑

葉酸、マカ、ビダミンが含まれていたら妊活に良いと思っています^ ^

• 8月26日
  • まぁ

まぁ

返信遅くなってすみません💦
    すごく丁寧に教えていただきありがとうございました😊
    色々探してみて良さそうなものがあれば購入しようと思います(^^)
    頑張りましょうね✨

• 8月30日