※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
子育て・グッズ

旦那の提案に対し、7ヶ月の赤ちゃんとの旅行に懸念を抱く女性。赤ちゃんとの旅行は可能か?

7ヶ月での旅行って、どんなもんですか??

旦那の両親が今年還暦を迎えます。

それで、旦那の家族+私と旦那、娘の7人で旅行に行きたいと旦那がいっています。

でも、私的には
『まだまだお乳とか飲んだり、夜起きたりするだろうし、1歳超えてからがいい。無理なら私と娘抜きで行ってきて』

と、旦那に伝えたら旦那が
『お前の考え理解できん!』

と怒り出しました。

7ヶ月で普通に旅行にいけるもんですか?

コメント

みかん

行けないこともないと思いますが旅館だと壁が薄いのでホテルをオススメします(*^^*)

ここ♡

ありがとうございます…>_<…

ホテルの方がいいんですね、、

逆だと思ってました^_^;

いっちゅ

行けると思います。
もちろん事前に下調べは必要かと思いますが!
赤ちゃん歓迎の宿とかサイト見ると色々のってますよ〜♡

controlbox

8ヶ月ですが、GWに一泊二日で義父母+うちの家族三人で温泉旅館にいきます。

一応、赤ちゃんプランがある旅館に泊まります。そこの赤ちゃんプランは、オムツやおかゆ、哺乳瓶の消毒液無料、タオル何枚でも使ってオッケー、などが付いてます。
義父母と部屋は別々。離乳食も食べているので、部屋食は五人でそこそこ楽しめるんじゃないかと思います。おっぱいは普段からケープしてやってるのでどこでもできるかなと。

うちの場合は義両親の家が近くて、毎週1、2回は会っててお互い色々わかってるので、思い切って計画できたし、楽しみってのがあるんですけどね。。。旅行はいけると思うんですが、やっぱり距離感によるかなぁ、って思ったり。

ここ♡

ありがとうございます‼︎

行けるものなんですね〜^_^;

やっぱり、私のわがままになるのでしょうか…>_<…

ここ♡

赤ちゃんプラン、素敵ですね♡

部屋は別々じゃなきゃ絶対嫌ですね^_^;

更に、義母は、あたしの電話やメール無視したり、あたしのこと嫌いな感じなんです…>_<…‼︎

旅行でも、気を使うだけで楽しくない、義母に頼れないの旅行になるので、それなら断乳してからがいいのが本音で、、、

いっちゅ

ワガママじゃないと思いますよ(^-^)

実際のところおっぱいあげるのも、ご飯をあげるのも、お風呂に入れるのも、寝かしつけるのも結局母親であるここ♡さんご自身だと思いますから、旦那さまは子連れでの旅行がどれだけ大変か分からないのではないのでしょうか?

気疲れしないように楽しめるといいですね♫

ねねMAMA⑅◡̈*

行けなくはないなかもしれませんが私だったら一歳過ぎるまで待ってもらいます(●´⌓`●)
今うちの娘は7ヶ月ですかとても場所見知りするので泊まりなんてとても行けません|ω・`o)ノ"
なので、赤ちゃんの様子によると思います。
お母さんと赤ちゃんの気分でいいと思いますよ(๑´罒`๑)
そーゆーのかなりストレスだとおまいますし(●´⌓`●)

controlbox

返信ありがとうございます♡

うん、それはもう、大変そうな…断乳関わらず、温泉行ってもお風呂に入れるかも怪しいですね。。。でも、旦那さんにもこのことはあんま言えないですよね〜>_<

うちも、本当は三人で行きたかったけど、両親連れて行きたい!って言ったの、旦那だったり。なんなんでしょうね、息子って 笑

あおたん

つい先週末主人の祖母の法事のため三ヶ月で宿泊しました。事情により実家に泊まれなかったので、ホテルに宿泊しました。初めての外泊でドキドキでしたが、赤ちゃんプランのホテルにしましたが、ベビーベッドやおむつ入れ、おもちゃやグッズが充実していて、安心して泊まることができました!夜泣き心配かと思いますが、ホテルに相談されるとお部屋考慮してくれるかもしれませんよ!

ここ♡

寝かしつけ、今添い乳なので、さすがに一緒に旅行の勇気ないです…>_<…

ここ♡

そうですよね。。

しかも、義理の家にすら泊まったこと無いので尚更気を使いそうで…>_<…

ここ♡

3か月で泊まられたんですね‼︎

なるべく、義家族と、旅行に行きたくないので延期になるよう粘ります…>_<…