※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグでおすすめの機能や価格帯を教えてください。

マザーズバッグどんなの使ってますか?

購入を検討しているのですが、
リュックタイプのが良くて、よく楽天などで前ポケットに哺乳瓶が入れられて、保温保冷が出来るというものだったり、びよーんって伸びて赤ちゃんベッドみたいに出来てオムツ替えできるよーみたいなのがあったりするじゃないですか!
値段も2000円位から1万円を超えてくるものもあったり…

どんな物が便利で、別にいらないものかわからなくて、ぜひぜひこれはよかったよーなんていうバッグがあれば教えてください!!
コスパ重視で( ̄∀ ̄)

コメント

ママリ

普通のノースのリュックをマザーズバッグとして使ってます😀
哺乳瓶は保冷バッグに入れて、オムツとかも全部リュックに入れてます。
実際使うのって半年くらいだし、個人的にanelloとかのあの形嫌いなんで、卒乳したら荷物も減ってくるので特に専用の買わなくてもいいかなぁて気がして普通のリュックにしました😀

♡miffy♡

わたしはジェラートピケのマザーズバッグです☺︎
中にポッケたくさんあるし、大容量で使いやすいです💓
今はコロナもあるからですが、長時間出かけることほとんどないんで、哺乳瓶も持ち歩くことあんまないです😂次の授乳までには帰るスタイルです🏃‍♂️
オムツ替えシートも厚手の折りたたんでテープとかでとめれるやつならさっと出してさっとしまえます👶そんなに出番ないですが😅

こりす

マザーズバッグとして
売られているものではなく
普通のリュック使ってます!

うちは外出するようになる頃には
完母だったので保冷機能は不用でした!
オムツ変えもシート使ったことないです💦
紙のシートが設置されてますしね😊

deleted user

Amazonでベビーアムールってとこのリュック買いました😃
収納も多すぎず少なすぎずで使いやすいです。財布や携帯、母子手帳がパッと取り出せるような収納があると便利です。
おむつ替えシートと保温ポーチと普通のポーチ付きです。完母なので今は3つとも出番はないですが、もっと大きくなったらお食事セットとか入れれそうだなってくらい色々使えそうです!

なたでここ

哺乳瓶いれるポケットがたくさんあったり、オムツ替えシートがリュックについてます系の、マザーズバッグ用に作られたリュックよりも、
普通の使いやすいリュックのがいいと思います。
子供が大きくなっても旅行の時や、遠出の時に使えるので!

マザーズバッグは子供が赤ちゃんじゃなくなると、余計なものが多くて使いづらかったです。

ママ

ジェラピケのバック使ってます😊
可愛いし、内側にポケット全面ついてて使いやすいです!

にゃん

アネロのリュック使ってます!!

たくさん、入るし
哺乳瓶入れもありますし。
私は重宝してます!