※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

外出時の水分補給について、ストローマグから水筒に変えたいと考えています。口に直接つけるタイプよりもコップに注いで飲ませるタイプがいいか悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、外での水分補給は何で飲ませてますか?
うちはストローマグを使っていたのですが、ここ2ヶ月ぐらいストローを噛むようになってしまい、1週間ぐらいでストローを噛み切るようになってしまいました😅
なので水筒とかに変えようかなと思ってるのですが、みなさんは何使ってますか?
水筒なら、直接口をつけるタイプよりもコップについで飲ませるタイプのほうがいいでしょうか?
直接口つけるタイプだと、食べたものとかが中に逆流するかな?とか考えてしまいます😂😂

コメント

かおり

最近はペットボトルにハマってるので、そのままペットボトルで飲むか、ペットボトルに付けられるコップを100均で買ったのでそのコップで飲んでますね!

あんぱん。

一歳半くらいから直飲みです😌