※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma8
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんと一緒にスーパーに行くために、軽くて片手で操作しやすいベビーカーを教えてください。

生後1か月の女の子を育てています。

お下がりでベビーカーをもらったのですが、
赤ちゃんを抱っこして、片手で開けたり畳んだりするのが大変です´д` ; 慣れていないからというのもあるのですが。。

赤ちゃんと2人だけで、近所のスーパーに行くことが多くなると思っているのですが、
1人ででも扱いがラクなベビーカーを教えてくださいm(__)m
軽くて、片手で開けたり畳んだりできるのが欲しいです。

コメント

そねっと

親や妹に教えて貰ったのですがポキットというベビーカーが安くてかつ折りたたみとか楽らしいです!テレビとかでも紹介されていたらしいですよ!
動画見せてもらましたがとてもコンパクトにもなるので場所取らず、開けるときはパッとできるのでビックリしました!

• emma8

emma8

そうなんですね!
    ありがとうございます♪( ´θ`)ノ
    調べてみます!

• 7月8日
kukka~♪

私は『片手で楽々』的な感じで売っていたベビーカーを買いましたが、はじめのウチはそれでも片手で開くのが難しく苦戦しました😣

私の場合はアパートの2階に住んでいて、息子&荷物&ベビーカーを担いで階段を降りるのは危険なので、先にベビーカーと貴重品以外の荷物を下に持っていきベビーカーを開いておいて、すぐさま階段をかけのぼって息子を迎えに行っています。

• emma8

emma8

はじめは練習しないと難しいんですかね^^;
    うちも少し段差があるので、ベビーカーだけ開いておいて娘を迎えに行き…となりそうです。大変ですよね!転ばないように気をつけてくださいね〜!>_<

• 7月8日
xoxo♡

私はグレコのシティーエース使ってます!
軽いので開閉は片手でひょひょっと出来てスーパーの買い物カゴは荷物置き場に入りますよ(^^)
1ヶ月から使えるタイプです(^^)

• emma8

emma8

スーパーの買い物カゴが入るなんてすごいですね!
    1カ月から使えるのも嬉しいです♪
    調べてみます。
    ありがとうございます♪( ´θ`)ノ

• 7月8日
MOKAママ

うちはコンビのめちゃかるハンディっていうベビーカー使ってます(^-^)
軽いしコンパクトだし使いやすいですよ(*^^*)
でもコンパクト過ぎて1歳過ぎたらちょっと小さいかもです(>_<)

• emma8

emma8

そうなんですね(°_°)!
    軽くてコンパクトなのは嬉しいですけど、1歳過ぎまでなんですね。
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます^_^

• 7月8日