※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、熱が出ています。病院が休みで様子見ですか、小児科へ行きますか?

昨日予防接種をしました。
昨夜の夜から熱が出て、今お昼寝から覚めて38.5度ありました。

予防接種をした病院は今日定休日なので確認が出来ないので質問させていただきます。

皆さんならお子さんを様子見しますか?
それとも別の小児科に連れて行きますか?

コメント

み

水分補給が出来ない
おしっこ出ない
ぐったりしてる

がなければ様子見で良いって小児科で言われました💡

• カメ

カメ

コメントありがとうございます。
    水分補給は先ほどしました!
    ぐったりした様子もいまのところないので、様子見で良さそうですね。

安心しました!ありがとうございます😊

• 8月26日
ゆみか

様子見で大丈夫です!
うちも何度か熱出しましたが様子見して痙攣だけ気をつけてねと言われました。

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    夫が昨夜も救急で病院行こう!とか大袈裟なので気になってしまいました!
    安心しました。
    ありがとうございます😊

• 8月26日
  • ゆみか

ゆみか

薬剤師の友達が言ってましたが、夜間救急はほぼ研修医で回してるのであんまりできることないよーと言ってました。
    うちも40度近く熱出ましたが様子見てましたよ!どんどん熱上がっていくので不安で夜中体温はかりまくってましたが👀

• 8月26日
  • カメ

カメ

夜間救急って研修医で回してるんですね!初めて知りました!
    40度近くなるとかなり不安になりますね😭

• 8月26日
  • ゆみか

ゆみか

私も聞いてびっくりでした‼️
    でも普通に考えてベテランのお医者さんが夜中の勤務医はしないですよね、研修医の登竜門だそうです。もちろん病院によりますが。
    結局また翌朝小児科かかってくださいパターンが多いようです

• 8月26日