※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKUママ2016
妊娠・出産

1人目出産時、実家での生活が苦痛でした。2人目出産時の子どもの預け先について相談しています。

2人目を出産されたかた、その入院中1人目の子はどのように過ごしていましたか?

現在2人目を考えているのですが、私自身両親と不仲です。
一人目出産時、里帰り先の病院から9ヶ月から帰ってくるように言われ、そこから産後1ヶ月まで計3ヶ月半実家にいました。

その3ヶ月間とても苦痛で早く自宅に帰りたくて仕方ありませんでした。

2人目をもし授かり出産することになっても同じ思いはしたくありません。

しかし、主人の実家も少し距離があり、義父さん義母さん共にお仕事をされているので、長女をお願いすることができません。

主人は仕事で7時~22時くらいまで自宅にいません。

同じような方いらっしゃいましたらどうされていたのか教えて頂けませんか😣??

コメント

ぐでたま

うちも基本主人は朝早く夜遅くいません。
両親とは不仲ではないけど転勤で地元を離れて車で14時間程かかるので頼れず入院してた1週間は主人に仕事を休んでもらってみてもらいました。

うちはその方法しかなかったので。

• SAKUママ2016

SAKUママ2016

コメントありがとうございます!
    ご主人さんにおやすみしていただいてたんですね!
    仕事を休んでもらうのは無理なのでかなり悩んでいます(ノ_<。)

• 7月7日
サクサクぱんだ

友達は出産した次の日くらいから上の子と一緒に入院してましたよー!
それが大丈夫な病院を探したみたいです!

SAKUママ2016

コメントありがとうございます!
    そんな病院もあるんですか!!
    私も探してみます!✨
    ありがとうございます!

• 7月7日
にゃんこママ(´・ω・`)

うちは妊娠が分かってすぐに入院に備えて一時保育に申し込み、入院中は主人が保育園の送り迎えをして、夜は二人で過ごしてくれていました!
入院の期間だけは仕事を何とかお迎えに間に合う時間に帰ってきてくれて、子どもを寝かしつけた後に持ち帰りの仕事をしてくれていました(>_<)
私も病院にお願いして最短で退院しました!

良い方法が見付かると良いですね❤

SAKUママ2016

やはり、旦那さんの仕事も少し融通きかせてもらう必要もありますよね💦
    コメントありがとうございました✨

• 7月7日
柚

私は、託児所付きで子供も一緒に泊まれる病院にしましたよ!ご飯も頼めば作ってくれます!
健診の時も託児所を使っていたのですこく助かりましたよ^ ^