※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
その他の疑問

愚痴になってしまいますが、誰かに聞いて欲しくて(>_<)賃貸に住んでいる…

いつもお世話になっております。愚痴になってしまいますが、誰かに聞いて欲しくて(>_<)

賃貸に住んでいる方、業者による排水管清掃ってありましたか?

私は大東建託の賃貸に住んでいるのですが、今日、マンション全体で排水管清掃がありました。
業者が各家庭にまわり、キッチン、洗面所、お風呂場、洗濯機の排水管清掃を行ってました。

ここから愚痴になるのですが、この業者にあり得ないことがありました。

①まず室内に上がるのに業者はスリッパを持参してましたが、このスリッパを玄関に置いてから室内にあがってくる。
靴が置いてあるところにスリッパ置いてどうする!と思ってしまいました。
このスリッパは後に分かったのですが、お風呂場で排水管清掃で逆流してきた水にさらされてたので、そんなスリッパで室内に上がられたなんて余計、あり得ないと思ってしまいました。

②排水管清掃で使用し、排水溝に置いてあったタオルを水洗いしたものでキッチン周りを拭かれた。
きれいなタオルで濡れてしまったところを拭くなら分かりますが、排水溝に置いたもので、いくら水洗いしたとしても、食材を扱うキッチンをそのタオルで拭くものでしょうか。

③排水管清掃で使った管の水滴がバスマットに垂れた。

④においがひどい。特にトイレ。トイレはやると事前の知らせでは聞いておらず、トイレに行こうとしたら、トイレの水がなく、ゴーと音がして外から排水管清掃している様子。トイレ使えないじゃん。←この事前のお知らせに関しては管理会社が出してるので、管理会社のミスだと思いますが。


このようなことがあり、イライラしています。
汚れたバスマットの洗濯、お風呂場も逆流してきた水で溢れていたので、これからお風呂場の掃除もしようと思います。

子供も小さく、寝ているときくらいしか家事できないのに、やることを増やされるとイラついてしまいます。
私の心が狭いのかもしれませんが。。

もう二度と排水管清掃をしてもらうのはやめようと思いました。

乱文、長文ですみません。






コメント

まのん

マナーのないひどい業者さんでしたね(>_<)
管理会社に報告しましたか?

うちのマンションも定期的に排水清掃と防災点検があり、バタバタして赤ちゃんのお昼寝できないので事情を伝えて、最近は朝イチで来てもらうようしています。

  • H☆R

    H☆R

    コメントありがとうございます。

    管理会社にはまだ連絡してないです。。
    クレームになってしまいますが、連絡しようか迷ってます(>_<)

    マンションだと定期的に清掃があるのですね。
    清掃してくれるのは有難いですが、このようにやることを増やされては。。と思ってしまいました。

    • 7月7日
  • まのん

    まのん

    うちのとこもクレームあったみたいで今年は業者さんかわってましたよ!

    赤ちゃんいるとなおさら気になりますよね…

    • 7月7日
  • H☆R

    H☆R

    業者さん変わったりするのですね!

    うちは今、トイレが水がなくて、臭いも酷いため、その件も含めて管理会社に連絡しました。現在、管理会社からの連絡待ちです。

    今後も定期的にあるなら、業者さん変えて欲しいな(>_<)

    コメントありがとうございました(>_<)

    • 7月7日