※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりらな
妊娠・出産

流産の症状について、申し訳ないですがどのようなものでしょうか?

こんなことを聞くのも、申し訳ないのですが、流産の症状はどのようなものですか?

コメント

まい

こんばんは。
その流産の状態によって、本当に様々なのでなんとも申しあげられないのですが。。

一般的に初期の茶オリはよくあること、といわれていますが、私は稽留流産していて、茶オリから鮮血になり、完全流産といって全部お腹の中から出ていきました。

流産のとき、お腹が本当に痛かったし、出産するのと同じでお尻の穴のところが圧迫される感じがしました。

結局のところ、出血していても切迫流産でおさまり、出産まで行く方もいらっしゃるので、先生に診てもらわないと、症状だけでは判断できないかな、と思います。

色々と心配になりますよね。
大丈夫ですか?

T☆H

私は出血も腹痛も症状は特になかったです。
不妊治療をしていましたので週数はほぼ合っていたと思いますが、先生に「週数のわりに小さいなぁ…また、来週ね」と言われて次の週に病院へ行ったら、「あまり成長していないし…子宮の中に出血がみられるから…今回は残念だけど…」と言われました。
何も症状がなかったので、本当に妊娠してたのかな?本当にもうダメなのかな?ってたくさん泣きました。

大丈夫ですか?出血やなにか心配な事があったら、病院に電話して主治医に相談して下さいね。

えりーぃ

私は6週で流産したのですが、お昼すぎにトイレに行くと薄く出血していました。仕事中だったので抜け出せず。そしてその帰りの夜にドバっと出血しました。
どんどん出て来て、塊もたくさんでました。
病院に電話したら、その時点で流産と言われました。
お腹の痛みがあるみたいなんですが私は全然痛みはありませんでした。

まみぃ☆

私はもともと生理不順で10日遅れで少量の出血。生理と思って気にせずそのままズルズル…1週間たって生理終わるだろうって頃に急に鮮血と生理痛のような激しい痛みで、生理と思っていたので鎮痛剤飲んでそれでも治まらず次の日病院行ったら進行流産ですぐオペでしたm(._.)m