※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまるん
妊娠・出産

妊娠初期に出血しましたが、出産された方いますか?8週目で心拍確認済みで、毎日少量の出血が続いています。仕事や家事はどうしていましたか?

妊娠初期に出血したけど、無事に出産された方いらっしゃいますか?
現在妊娠8週目で心拍確認済、今週末に予定日が決まると言われています。しかし、6週目の始めから今日まで少量の出血が続いています。おりものシートに少しついたり、ティッシュに着く程度ですが、丸一日出血が止まった日はないので、毎日不安です。
仕事や家事なども、どうされてましたか?よかったら教えてください!

コメント

メメ

一人目がよく出血してました。
一応産院で相談して問題なしだったので、仕事は休んだりしてましたが家事は最低限やってましたよ😃
私の場合は初期や中期にちょこちょこ出血してましたね😭

• うさまるん

うさまるん

中期まで出血されてたんですね。
    どうしても出血があると不安になって、動く事で赤ちゃんに影響が出ないか気になってしまいます。
    無事に出産されたんですね!

• 8月26日
  • メメ

メメ

母子手帳見返すと19週くらいまで出血したり止まったり繰り返してたみたいです🤔
    医師からは
    「どんなに出血しても、無事な子は無事だよ」
    と言われてました。
    私も凄くドキドキしていてトイレに行くのが憂鬱なんてこともありましたが、そんなのが笑い話なくらい元気な小僧が今目の前にいます笑。
    週末の健診で元気なエコー見られると良いですね✨

• 8月26日
  • うさまるん

うさまるん

母子手帳見返して下さったんですね☺️ありがとうございます󾌰
    凄く安心しました!
    毎回トイレに行くたびに一喜一憂してます。週末元気な赤ちゃんに会いたいです。

• 8月26日
ユウキ

息子の時は毎日茶オリ、6週で大出血して切迫で入院してました☺️
結果、私は前置胎盤だとわかり、胎盤が移動した(判明した翌週に移動しました😅)安定期ごろには茶オリも完全にとまり、安定しました☺️

仕事は元々やめる予定だったのですが、辞める日まで傷病でおやすみ。安定期まで寝たきり生活でした😂

• うさまるん

うさまるん

大出血だとびっくりしますね。
    お仕事休める環境でよかったです。出血があると、やはり安静、寝たきりの生活になりますよね😭

• 8月26日
さくら🔰

6週で鮮血、大量、腹痛、のフルコースがどかーんときました。
急いで休日診療へ駆け込みましたが、こちらの不安とは裏腹に、週数通りに育っていますよ。✨
今日も少し出血ありました。
ちょうど検診でしたが、特に異常はなかったです。

• さくら🔰

さくら🔰

出産済みの意見ではなくすみません。😣💦
    ですがお医者さんに伝えても特に危険視はされなかったですよ。
    仕事や家事はいつも通りにしています。

• 8月26日
  • うさまるん

うさまるん

いえいえ、回答ありがとうございます!
    仕事も家事もいつも通りされてるんですね。私も今のところは週数通り育っているので、今週末も元気に育った赤ちゃんが見られたらいいなぁと思ってます!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

• 8月26日