※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子がいます。ロタとB型肝炎の予防接種について、まだ受けていないけど期限が過ぎているため受けられないか悩んでいます。受けないでかかった方の経験が知りたいです。

4ヶ月の息子がいるんてすが、
予防接種のことで任意のロタとB型肝炎ありますよね?
どちらもまだ受けてなく、
ロタは摂取期限があるみたいで私の子供はその期間を過ぎているため
受けるとこできないですよね?
因みにロタとB型肝炎受けなかったって方いますか?
また、受けないでロタとB型肝炎にかからなかった方っているんでしょうか。

コメント

はーちゃんママ

わたしもまだB型は受けてないです。いつでも大丈夫と言われたので🎵
ロタは受けました。
予防接種受けてもかかりますが重症化にはならないということだったと思います❗
ロタはネットでみても症状が可哀想なのでやられた方がいいんじゃないでしょうか💦
ちょっと高いですが子供がひどくなるよりましかなっと😄
期間は一度掛かり付けの小児科に聞いたらいいと思います✨
4ヶ月ならまだできるのでは…😄

響ママ

ロタは受けてないです。
B型肝炎は受けといたほうがいいって
病院の先生に言われたんで受けました!

🐰うさまる

うちの娘はロタのみ受けました。
B型肝炎はいつでもできるので、とりあえず定期とロタを先に済ませました。
B型肝炎も4月から定期になったくらいなので、保育園に行くまでには接種しようか考えてます。そうそう感染することはないと思うので、まだ検討段階です。
ロタは保育園に行けばうつると言われました。治療法もない?ようで、重症化して辛い思いさせるのもなーと思い接種しました。

うちは受けたり検討したりですが、友達の子は両方受けてない子いますよ。元気に幼稚園に通ってます♪

にこにこK

B肝は受けてません。

いつでも受けられるし、私自身も8年前に医療関係の仕事なので、打ちましたので。

わんたろう

うちはロタもB型肝炎も受けませんでした。

その時の小児科で相談したら、保育園等の集団生活がないのであれば、無理に打たなくても…というような感じでしたので💡

二人目に関しては、B肝は定期接種になるので、上の子も一緒に接種しようかな?と思案中です。ロタに関しては、上の子もまだまだ集団生活は始まらないし、おそらく接種しないかな…という感じです。。