※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

ツナや卵、トマト、きゅうりなどをのせて..の予定です。旦那はこれだけ…

今晩は七夕ということで、晩ごはんは素麺にしたいと思います。
ツナや卵、トマト、きゅうりなどをのせて..の予定です。
旦那はこれだけでは物足りないと思うので、何か作ろうかと思うのですがみなさんなら、付け合わせに何作りますか??

また、旦那が帰るのが早くても20時以降です。
わたしと娘が食べるのは17時半。
寝かしつけが20時半~(最近長丁場で昨日は寝付いたの21時半😢)
だいたい寝かしつけのときに、旦那が帰ってくるので、いつもは冷蔵庫に入れているおかずを自分でチンして食べてもらっています。

素麺の場合、湯がいたらものはおいておけないですよね?
具だけべつにおいておいて、素麺自分で湯がいて食べてねって感じにしたらいいのでしょうか?
めんどくさいって言われそうですが、旦那だけ素麺じゃないってのまめんどくさいです💦だめな嫁です💦

コメント

☆リリ☆

うちもそうめんと、からあげを作る予定です🎋
パパは元々、麺があまり好きじゃないので、「私たちはそうめんを食べました」とLINEで先に伝えておき、他に食べたいものがあれば自分で用意してみないなニュアンスでいつも伝えてます。笑

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    わたしも唐揚げ好きなので唐揚げにします(^^)
    いつも前日漬け込みなんですが、今からでも大丈夫でしょうか??

    その作戦いいですね!笑

    • 7月7日
ヒィ〜

唐揚げ❤︎(←私が好きなだけ…www)
茹でて、タッパーかジップロックに入れて、食べる時に、冷水でさっと水につければ大丈夫と思います☆

うちは七夕野球観戦なので、球場で弁当です!!ww
お家で七夕ぽいゴハンいいですね〜☆

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    わたしも唐揚げ好きなので、唐揚げにしちゃいます♡
    いつも前日漬け込みなんですが、今からでも大丈夫でしょうか??

    それくらいなら旦那もやってくれそうor娘の様子見てわたしでもできそうです!!
    できれば茹でておいておきたいのでそうしてみます!

    七夕におでかけなんて逆にうらやましいです(^^)
    楽しんできてくださいね~♡

    • 7月7日
  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    お肉にしみ込め〜って暗示かけながらフォークでブスブス、、、ww
    なかまで味入ると思います!!w
    家族みんなでゴハン一斉の方が助かりますよね〜( ̄▽ ̄)そうもいかないけど…(ノ_<)

    • 7月7日
HRohana

固まっちゃうと思うので
食べる前に水でさぁっと濡らします♡

丼物とかどうですか?
卵丼とか、炒めて乗せるだけとか♡

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    水で濡らせばいけますかね!
    それが一番楽そうなのでやってみます!

    素麺+丼ですか?
    男の人には良いかもですね(^^)

    • 7月7日
おかっ子

うちも今夜は、そーめんです😁
旦那には、干物を焼いてあとは軽いつまみ程度かな〜笑
物足りないと怒られそうですが…(; ̄ェ ̄)

あめふう

うちは素麺とちらし寿司(まぜるだけのやつ)にする予定です。

ララらぶ

うちは素麺と焼肉風に野菜とお肉を焼こうと思っています(^-^)v

ぴよぴよぽん

1日早いですが、昨日七夕のお寿司ケーキにしました❗️
ケーキ型で抜いた酢飯の上に、錦糸卵とサーモンのお刺身を乗せ、オクラで天の川を、イクラで星を表現しました😊
絵心無いので、ちょっと下手っぴですが💦
あと、鮎の塩焼きも付けました❗️