※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病になり心配です。食事管理や出産経験を聞きたいです。

1人目妊娠の時妊娠8ヶ月頃くらいに妊娠糖尿病になり、食事を気をつけていても血糖値が上がったりで本当に大変な目を見ました😭そして2人目を妊娠していま10週なのですが、尿糖が出ていて、また妊娠糖尿病になったのかと不安です…妊娠初期の頃から糖尿病になると奇形になるとかネットに書いてあってとても不安です…。初期の頃から妊娠糖尿病になった方いらっしゃいますか??食事管理のアドバイスやお子さんが無事に生まれてこれたかお聞きしたいです。

コメント

こんにちは♫
私も3年前の1人目を32wで、現在24wの第二子も妊娠14wで妊娠糖尿病を診断されましたー😊
ちなみに、1人目はインスリン 打ってます😅
が、今のところ平均的な大きさで特に赤ちゃんに関して異常は見つかってないです✨
ネットの情報は半信半疑ですし、本当の事ばかり書いてあるわけではないのであまり見ない事をオススメします😭
そのために、大学病院や総合病院でキチンと専門の先生に見てもらいアドバイスをいただくので性格かもわからないネットで不安な事ばかり気にしてると心労に繋がりますよ😊

• ままりん

ままりん

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳私はインスリンまでは打ってなかったのですが、あんまり数値高いと打つことになりますよね😭
    そうですよね😭まだ妊娠糖尿病になったかもわからないのですが、いろいろ1人で調べては勝手に不安になってしまいました😭1人目の時しっかり食事管理頑張っていたのに数値が高かったりで内科の先生に怒られてたのでトラウマです…😭

• 8月26日

退会ユーザー

私は32wで診断が下り、34wからインスリン 投与しました💦
    数値がずっと基準を超えるとインスリンになりますが、超えたかな?とビクビクするよりある程度何でも食べられるようになるので気持ち的にはインスリン打った方が気が楽でした😅
    先生も頑張ってるのに、怒らないでよーって思いますよね😭
    私は今、サラダ食べて赤身肉をガッツリ、白米80から100グラムくらいを食べてます😊
    まだインスリン は打ってなく食事で管理ですが、後期入ったらインスリン だろうなって覚悟してます😅
    あと、焼肉と野菜たっぷり鍋はオススメです👍
    間食はロールパンやバランスバーを食べてます😊
    大丈夫です🙆‍♀️
    元気な赤ちゃん産むためほんの少しの時期我慢するだけです✨
    今は低糖質アイスやデザートもあるので息抜きに食べる事もできます👍
    お互い頑張りましょう♫
    何か不安な事があれば、どんどんコメント下さい‼️
    私が知る情報や先生から言われた事で良ければ共有します🎶

• 8月26日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😳
    最近やっと良くなってきたのですが悪阻で食生活かなり酷かったのとオレンジジュース飲むと凄いスッキリしてたのでそれで余計糖が出ちゃったんだと思います😭
    白米そんなに食べても大丈夫なんですね😳40gくらいかと思ってました😳1人目の時はパンが体に合っていたのかパンはそこまで数値上がらなかったので食パンばっかり食べてました😂焼肉、鍋いいですね🤤まだまだ初期で先が長いけど頑張ります☺️ネガティブ人間すぎてマイナスな方に考える天才なので、嬉しいです!ありがとうございます😊

• 8月26日

退会ユーザー

私も2人目は吐き悪阻からの食べ悪阻にかわり、ポテトやラーメン、ジンジャーエール等食べられるものばかり食べてました😂
    今となれば、レモンを絞った炭酸水にしとけばよかったー😑と思いましたが、今楽になりたいと目先の事ばかり考えた結果が撃沈しました😅
    白米を食べた後は30分くらい家事や散歩をしてなるべく運動し血糖値をさげよーとしてました😊パンも今のところ上がらないです😊
    でもラーメンは上がりました😭
    ネガティブになるのわかります💦💦
    でもポジティブの方が気持ちも楽しくなると思います👍

• 8月26日
  • ままりん

ままりん

私もその場が辛すぎて後先の事考えられなかったです😭
    私もなるべく散歩したり軽い運動してみます!悪阻でぐーたらしすぎました😅
    ラーメン好きで食べたいんですけど、怖いので妊娠中はやめときます…笑
    同じ環境の人がいて自分だけじゃないって思ったらかなり心強いです!お話聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️お互いに頑張っていきましょう☺️☺️

• 8月26日