※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき(●^o^●)
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。1歳になる前に海に連れて行っても大丈夫かなと思っています。みなさんはいつ頃から連れて行きましたか?テントがあるので、基本的にそこにいる予定です。

11ヶ月の娘がいます。
もうすぐ1歳になるので海に連れてっても大丈夫かなぁと思ってるんですがみなさんはいつぐらいからつれていきましたか?
ちなみにテントあるのでテントはってそこに基本いるつもりはしています。

コメント

ヒィ〜

5月めっちゃ天気のいい日におべんとうもっていきました!!9ヶ月〜10ヶ月頃(?)
真っ黒になりました!!ww

• まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

今月末にいこうと思ってるんですが真夏やし熱中症が心配で…
    皆さんどうされてるのかなぁと思ったので^_^;
    日陰にいたら大丈夫ですかねー?

• 7月7日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

水分と、日陰があれば大丈夫です☆
    もうすぐ1才ですし♪
    海みたいな過酷な環境にも慣れさせないと〜って私は思います☆w
    うちなんて、テントも日傘すら持って行きませんでした!あげく、日焼け止めの日の字も忘れて…www

• 7月7日
  • まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

そうなんですね(*^^*)
    しっかり対策していこうと思います(*^-^*)
    ご意見聞けてよかったですありがとうございます(*´▽`*)

• 7月7日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

楽しんでくださーい♪

• 7月7日

海までの移動手段は何ですか?

海に連れて行って、早く遊びたい気持ちわかります!
我が家も計画立てている最中でしたが、子供に負担がかかりそうで、今回は川遊びにしようかと言う話になりました。7月下旬、生後七ヶ月なる頃ですね。移動は車です。

5月にBBQをしましたが、炎天下の中子供の体温は高く、汗をいつもよりかいていたので、終始木陰やオープンタープの中でした。最終手段として、車の中で冷房効かせて寝させようとも思っていました。
一日終えて、私はグッタリ。笑

海は衛生面も、暑さも子供に負担がかかるかな?と思います。
ただ、熱中症対策・日焼け対策を万全にすることで、小さくても海で遊ぶことも出来ると思いますよ。

• まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

友達がテントあるからそこ入ってたら大丈夫って言ってたのでいけると思ったんですが安易過ぎますかね(>_<)
    日焼け止めと水分しっかりとればいけると思ってたんですが…
    なんかだんだん不安になってきました(>_<)

• 7月8日