※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングに悩んでいる方いますか?5ヶ月過ぎてしまいましたが、ゆるりと進めたいと考えています。下の子は食い付きが良さそうです。

2人目以上の方で、離乳食いつから始めよう~と悩んでる方いらっしゃいませんか🥺?
いつ始めよういつ始めようと考えてたらいつの間にか5ヶ月過ぎてました😂💦

周りの似たような月齢や同級生ベビーは1人目さんも多くて5ヶ月入ってすぐ始めたよーって方が多いのですが、始めるとやめることできないし下の子のリズムでは出来なそうだし……ゆるりと進めればいいと思いますが…

大人の食事みてヨダレもすごいし口モグモグ…
上の子は5ヶ月すぐでしたが、そのときより下の子は食い付きよさそうな感じしてます😂

コメント

ままりん

いつの間にか5ヶ月を過ぎ6ヶ月になる少し前から始めてもうすぐ1ヶ月になりますが、お粥と野菜しかあげてないのでそろそろタンパク質もと思っているところです💦

お兄ちゃんと一緒に食べさせるので体力めちゃめちゃ使います笑
一緒にしないと奪いに来るので←

  • そよかか

    そよかか

    お返事ありがとうございます!
    そしてお疲れ様です😭✨
    今一仕事終えたところですかね🥺
    うちも上の子が食器から何から奪いにくるので本当に始められる?って悩んでて😂💦
    椅子もハイローチェア使おうと思ってましたが上の子大好きなので多分そこからむーーりーーって感じです(笑)

    あげるのはどの時間から始めましたかー?

    • 8月26日
  • ままりん

    ままりん

    あげるのは朝かお昼の時間に一緒にあげています!
    椅子は初めはバウンサー出始めたものの、床置きなのでお粥や麦茶に指を入れられたり…🙃→少しして安定して次男が座れるようになった為IKEAのハイチェアに向かいあわせで座らせています。
    2人できゃははは楽しそうにしているので良かったかな?と思っています。

    ちなみに、離乳食は1回ですが毎食お兄ちゃんが食べている間椅子に座らせておくとご機嫌なのでお兄ちゃんのご飯の時間に合わせて離乳食を2-3回食していくと思います

    • 8月26日
Hitomisaaaan

お姉ちゃんが保育園お休みの土曜日とか日曜日とか祝日はどうしてもあげる余裕がない日も多々…😭😭そして変な2人目の余裕…いつか食べれるようになるでしょ!なんて~あー駄目だ(笑)

  • そよかか

    そよかか

    分かります分かります😂
    食い付き悪いかな?まぁ食べるようになるもんね(笑)
    逆に大好きな食べもの食べなくなるってこともありますし(まさに上の子)、ゆるっと進めたいのが本音です🤭😂

    • 8月26日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    ずっとミルクの子はいない!✨うん(笑)なんて言い聞かせて食べさせられない時は割り切ってます(笑)

    • 8月26日
  • そよかか

    そよかか

    いいね連打です😂笑
    私も重い重いお尻をあげようと思います…笑

    • 8月26日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    あと来月からは保育園なので😅先生におまかせしまーす(笑)

    • 8月26日