※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る練習についての経験やアドバイスを教えてください。泣いたら抱っこして揺らす方法が効果的でしょうか?

新生児の赤ちゃんがいます👶💕

背中スイッチが発動する前に、お布団でたくさん寝れるように練習しておきたい気持ちがあります😅

調べてみたところ、寝る前(寝る寸前)に布団に置くと、自分で寝る力が身につくと聞きました!
実際に試してみた方や、練習してみた方いらっしゃいませんか??✨

寝る前に置いて、泣き出したら抱っこでユラユラ→また置いて→泣き出したらユラユラを繰り返したら良いのでしょうか??😄

批判&ネントレはしてません、のコメント以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

kahomin

私の場合、寝る寸前に布団に置いてトントンしてたら結構な確率で寝てくれます😊
覚醒しちゃう時もありますけど💦

• meme*

meme*

コメントありがとうございます💕
    結構な確率で寝てくれるんですね✨それは、抱っこで寝かさないように、意識して練習し始めましたか??🥺
    覚醒したら、まだ抱っこでユラユラする感じですか?✨✨

• 8月26日
  • kahomin

kahomin

抱っこがしんどくて楽したくてやり始めました🤣笑
    覚醒したら布団に寝たままでは絶対寝ないので、抱っこでユラユラしてます😊

• 8月26日
  • meme*

meme*

抱っこしんどいですよね💦
    うちは、上の子がいて構ってあげれなくて🥺💧
    なるほどー!またユラユラして置く感じなんですね❤️早速明日から試してみます✨✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

息子はおっぱいあげて横にして、メリー鳴らしながらトントンしてあげたら、勝手に寝てくれるようになりました😊
そのため赤ちゃんのときから寝かしつけに苦労したことありません😂

• meme*

meme*

コメントありがとうございます!✨
    すごいですね😳うちは、おっぱいの後は抱っこして欲しくて置いてもすぐ泣いちゃうので、まだ寝るか泣くかって感じです💦😭

• 8月26日

私は母乳→ゲップさせたらお布団に寝かせてましたよー!
泣いたら2〜3分くらい様子みて、泣き止まなかったら抱っこしてました!
ミルク終わったらすぐに寝る時だけ聞かせるオルゴールを鳴らして、オルゴール聞かせながらゲップさせてお布団に置いてって感じでした!

• meme*

meme*

コメントありがとうございます!💕
    私も、おっぱいの後お布団に泣かせるのですが、すぐに泣いてしまいます😭💧
    2-3分して泣き止まなかったら抱っこして、また落ち着いたら寝る前に置いて〜の繰り返しでしたか??✨

• 8月26日

退会ユーザー

2〜3分して泣き止まなかったら抱っこして落ち着いたらまたベッドに置いて…って事が2回くらい続けば、今日は抱っこされたい気分なんだな〜と普通に抱っこで寝かせたりもしてましたよ👍でもなるべくは置いて寝かせてました!

何度も繰り返してたら今では昼寝も含め勝手に寝るので楽です🤣ベッドに座らせたら勝手にポジション探しして寝ます☺️笑

• 8月26日
  • meme*

meme*

すごいですね👏✨
    私も頑張って挑戦してみます❤️
    ありがとうございました🥰

• 8月27日
なる

絶賛ネントレ中です!!
私も寝付く前にベッドに置いてたのですが、目を開けて寝る子なのでいつ寝てるか分かりませんでした😂😂笑

なので、起きてる状態でベッドにおいて10分おきに頭ナデナデするようにしてからセルフねんねしてくれました♡
ミルクの時間も統一した結果、育児がすごく楽になりました🥰

• meme*

meme*

わー!まさに理想ですね😭❤️
    目を開けて寝るんですね、すごい👏👏
    寝付く前までは、抱っこでユラユラですか?✨
    初めは泣きませんでしたかー??😭😭

• 8月26日
  • なる

なる

最初は抱っこしてましたが、今は起きてる状態でベッドに置いてます!!
    「もうねんねだよ~おやすみ~」って伝えて退出してます😊
    そして10分たっても寝てないようだったら頭ナデナデして退出を繰り返しました☺

• 8月26日
  • meme*

meme*

すごいですね👏👏
    詳しくありがとうございました💕

• 8月26日