※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみぃ
家族・旦那

転勤族です。結婚してから今まで転勤はなく、今は一緒に生活しています…

転勤族です。
結婚してから今まで転勤はなく、
今は一緒に生活しています。

主人から「単身赴任が嫌だから
転職を考えている」という話があり、
私自身色々考えています。

転勤、単身赴任を覚悟して結婚したので、
転職の様々なリスクを考えると、
色々な感情があって何とも言えない気持ちです。

主人の方からそんな風に言ってもらえて
とても有り難い気持ちももちろんありますが、
今勤めている会社に対して、
それ程の不満はないようで、転勤がある、
ということだけだそうです。

転職して、今より職場環境や待遇等が下がってしまうというマイナス面よりも家族一緒にいられるプラスの面の方が自分にとってすごく大事と言ってくれていますが、
主人の気持ちを有り難く受け止め、
応援するのが一番良いのでしょうか?

乱文で失礼致しました。

コメント

nao

単身じゃなく、家族一緒に移動する選択肢はないのですか?
我が家も転勤族で、出来る限り付いていくつもりですよ〜

• ゆずみぃ

ゆずみぃ

コメントありがとうございます!
    子どものことを一番に考えてくれて単身赴任するって言ってくれてたんですけど、家族一緒いたいって思いが強くなったようで、色々考えた結果、転職すれば同じ場所にずっとみんな一緒にいられるってなったようです。

• 8月27日

ご主人の人生ですし、よっぽど生活できないような待遇でなければ、転職したいなら反対はできないかなと思います。

• ゆずみぃ

ゆずみぃ

転職させてしまうのが心苦しくて、応援していいのか悩んでいる状況ですね。。
    今の勤め先もしっかりとしたところなので、私自身色々な感情が出てしまっていて。
    転職先は公務員のみ考えているとのことです。

• 8月27日

夫が転勤ありから転勤なしの会社に転職した経験ありです。

前職はかなり出張も多く、こどもがいない時は全然気になりませんでしたが、今は育児に積極的な夫が家にいてくれるのすごくありがたいと感じます😊

我が家はお互いの実家が遠く、頼る人がいないので余計にですが…もし親が近くにいる環境ならまた違ったかなと思います。その辺も合わせてお2人で納得いくまで話し合いされた方が良いと思います🙌

• ゆずみぃ

ゆずみぃ

同じような転職の経験ありとのことで、コメント嬉しいです!

今の住んでる場所が私の地元で、この市に家を建ててずっと暮らしたいと言ってくれているので、感謝の気持ちでいっぱいですが、それと同時に申し訳ない気持ちも出てきてしまっていて。。

• 8月27日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ついていく選択肢がないのなら、旦那さんが大事にしたい事を大事にしてあげた方がいい気がします。
妻が働いても同じですが、やはりみんな家族のために働くわけですし☺️

待遇の変化で多少金銭的にしんどい部分があっても、そこは共働きすればカバーできます😃

• ゆずみぃ

ゆずみぃ

ホントに主人には感謝の気持ちでいっぱいです。
    転職して、私の地元にずっと住みたいと言ってくれていて。
    転勤族なので、私は今パートですが、地元に永住となれば正社員になって働けますね。有り難いです。

• 8月27日