※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

トーマス好き息子にプラレールか木製レール悩んでいます。イマジナリウムの大きいセットかプラレールの多いセットどちらがいいでしょうか?

プラレールか木製のレール持ってる方いますか😭?
息子がトーマスが好きで電車のおもちゃを買ってあげたいのですがどちらにするか悩んでます。
一つ目はトイザラスの木製レールイマジナリウム
二つ目はプラレール
です。
イマジナリウムなら1万円でも大きいセット買えるしこないだプラレールを見たんですがセットが多すぎて😣
レールも買い足してたら結構な値段するだろうなー…って感じで😱(中古でレールを買うのは考えてません)
みなさんどちらをもってますか??

コメント

ママリ

うちはトーマス好きでプラレールありますよ
最初はトーマスとコースのセット買われてはどうですか?
レールの量が少ない物はそこまで高額ではないですよ
あとからまた買い足せばまた楽しめますしコースのつなぎ方とか考えてできるので知育にもいいかなと思います*´ω`*

• ママリ

ママリ

ちなみにトミカでもトーマスシリーズあります
    トミカだとトーマスなどが安いです
    プラレールだとトーマス車両1つ3000円近くします💦

• 8月26日
メメ

木製はBRIO(確かトイザらスのと相互出来たはず)、プラレールも持ってます。
小さい頃は木製のが良かったんですが、ここ最近急に新幹線ブームが来てもはや子鉄状態なのでプラレールのが良いです🤣
木製のだと、新幹線とかにハマった場合飽きちゃうかも…。
プラレールはベーシックなセットならそんなに高くないし、少しずつ成長に合わせて買い足しても良いと思いますよ。
どこでも売ってるってのはポイント高いですし。

ろく

2歳の誕生日に蒸気が出るトーマスと線路のプラレールセットを義両親から貰いました❗️
それからずーっと電車好きです😅
長い線路を組むのに時々買い足したりしてます😊
シンカリオンにもハマり、プラレールの線路で遊んでます❗️
あと、マックのハッピーセットで貰える電車のプラレールでも遊べるので、電車好きには良いかと思います😆

ままり

うちはレールは木製レール(ブリオとIKEAのリラブーの二種類、どちらも相互性あり、プラレールの列車の車輪幅とも合うのでプラレールの列車も走らせれます)のみで、列車はブリオの列車、リラブーの列車、プラレールの列車を持ってて手で動かして遊んでます☺️

木製の列車は電池でも動きますが、(メーカーによるかもですが)あまり早く動かないので、電池で軽快に走らせるのが好きならプラレール、自分の手で動かしたいなら木製の列車がいいような気がします🤔

トイザらスのとどちらが安いか分かりませんが、IKEAのリラブーもけっこう安くてオススメですよ⭐️