※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

いま、コロナの対策で子宮低長と腹囲を測ってもらえません。同じような対策で未記入の方いらっしゃいますか?

いま、コロナの対策で子宮低長と腹囲を測ってもらえません。同じような対策で未記入の方いらっしゃいますか?

コメント

兄弟のかあちゃん

下の子は1回も測ったことないですよ🥺

• ままり

ままり

コロナ対策ですか?

• 8月26日
  • 兄弟のかあちゃん

兄弟のかあちゃん

コロナが出る前に出産でしたが
    検診で1回も測ったことないですよ👌🏻

• 8月26日
とんちんかん

上の子のときとっても大きい産婦人科でしたが一度も計測なかったです😅
今回も2つ産婦人科にお世話になりましたが、一度も計測なしです🤭

• ままり

ままり

コロナではなくもともとってことですね!そういう産婦人科もあるのですね!

• 8月26日
ままり

子宮低長は毎回量ってますが、記入なし😂
腹囲は一回も測った事ないです😅💦

ままり

上の子の時は腹囲測ったことないです😭
今回は1度だけ子宮底長と腹囲測って貰えたのに母子手帳には記入無しでした😫

はじめてのママリ🔰

私の通う病院では予め子宮低長と腹囲の計測は何の意味もない為測らないと用紙での案内があり、一度も測ってもらった事ないです😅

おと

コロナ関係なく、今回の産院では
一度も測られたことないです🥺

1人目の産院では
毎回測ってくれてたので
疑問でした🤔

はじめてのママリ🔰

すいません質問読み違えてました💦
子宮底長と腹囲は後期手前かからしか測ってもらわなかったです💦

コロナ関係なく、上の子の時は転院前のクリニックでは測ってましたが転院後の総合病院では一度も測ったことありません💦

羊水の量などのために測るみたいですが、お腹の大きさには個人差もあるし意味がないことや、最近はエコーで測れるから測らないところも多いのかな?と思ってます!