※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
妊娠・出産

2週間前に出産し、2歳の息子が赤ちゃん返り中。同居中、ばーばっ子になり、基本的な生活習慣を乱されることに悩んでいる。息子が我儘放題で心配。どのように対応したら良いか。

同居での赤ちゃん返り

2週間前に出産し、2歳の息子が赤ちゃん返り中です😭💦
そして、かなりのばーばっ子になってしまいました🥺

普通だと里帰り中だけの一時的な事だと思うのですが、同居の方はその後どんな感じだったでしょうか??😭
そして、どのように対応していったらよいかアドバイスお願いします🥺✨✨

悩んでいることは、ばーばと泊まる!ばーばとご飯を食べる!もちろん日中遊ぶのも、全部ばーばとしたいらしいです💧
基本的に普段は、食事やお風呂、寝る場所も別です。
本人がばーばが良いと言っている以上、全てばーばにお願いしても良いものでしょうか?😖
本人なりに甘えられる場所を見つけて言っているのかもしれませんが、私的には、基本的な生活習慣は乱したくないというか、その日の気分で我儘を受け入れて良いのか、ちょっと躊躇ってしまいます💦(寂しいのもありますが)

里帰りしているわけじゃないので、この先いつまでこんな感じなのか心配です🥺我儘放題、ばーばにお願いしても良いものでしょうか??

コメント

ねはやらママ

うちも先月出産後から同居になりましたが基本は娘の自由にさせてます😃
娘も暫くは赤ちゃん返りしてましたが今は落ち着いてきてます。
ばあばより弟と一緒にいたいみたいでばあばが弟を見てくれている時はバアバの所に、私が見ている時は私の所にって感じです😅

• meme*

meme*

コメントありがとうございます💕
    娘ちゃん、赤ちゃんのこと好きなんですね🥰
    うちは、私が抱っこや授乳していると叩いたり怒ったりして、まだまだ受け入れられない様子です😖💦

自由にさせてらっしゃる感じなんですね✨✨
    お風呂やご飯や寝る時も、ママとばーば日によって違いますか??😖

• 8月26日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

うちも最初は赤ちゃん抱っこしちゃダメ!とかおっぱいあげちゃダメ!私を抱っこしてよ!って泣いて泣いてこれが赤ちゃん返りかって感じでした😅
    女の子なので母性があるんですかね💦
    お兄ちゃん達が赤ちゃんを可愛い可愛いってしてたらダメ!私の赤ちゃん!て急になって可愛がるようになり、毎日弟にくっついて大好きよーとか言ってます😂

自由にしてますね😃
    赤ちゃんが寝てる時はなるべく娘と遊んだりお話したり抱っこしてあげたりして娘に好き好きってやってると満足するみたいです😊
    やっぱり日によって違いますよ!
    そうしたいならそうしなーってやってますね☆

• 8月26日
  • meme*

meme*

最初は、やっぱり嫉妬もあったんですね🥺✨1ヶ月程で落ち着いているようで、すごいです😭👏👏

私も、ばーばか私か本人の自由にさせてみようと思います❤️こっちに来た時には、思い切り甘えさせてあげればいいですよね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月27日