※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

次の子にはジュニアシートを買うべきです。現在のチャイルドシートは上の子に使い続け、新たにジュニアシートを購入することがおすすめです。

お世話になっております。
2人目を一月に出産予定なのですが今上の子にはチャイルドシートを使っていて、13キロ超えるとジュニアシートモードで前向きに変更できるようになっていて4歳ごろまで使えるものです。子供は今11キロです。

この場合次の子にチャイルドシートを買うべきか、上の子にジュニアシートを買うべきかどちらがいいでしょうか?
今のところ車も買い換える予定でダイハツの軽自動車のタントを予定しています。
同じような方、経験ある方、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

13kg超えるまで後ろ向きなんてものもあるんですね💦足が伸びてるから座席の背に引っかかりそうな気がしますが😓

うちのチャイルドシートは9kg超えたら前向きに出来て4歳まで使えます。友だちもそう言ってました。
ジュニアシートを買った方がいいと思います。1歳から使えるし、チャイルドシートより安かったと思います。装着もチャイルドシートより簡単ですよー!

• ゆみか

ゆみか

あっ確かにそうですよね、でもうちの子90センチくらいですが後ろ向きでも座席の背まで余裕があります。

あっそうなんですね‼️チャイルドシート装着が大変ですもんね💦やすいの助かります‼️
    ジュニアシート見てみますね!ありがとうございます😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足、余裕あるんですね😲

それに背も、座席の背を下げたらジュニアシートの背も一緒に下げられるので、車の中で寝かすときに下げたり出来ますよ😊

• 8月26日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんです、斜めになっていてしっかり余裕あります(^^)

そうなんですね、便利ですね‼️‼️早速見てみます!ありがとうございます😊

• 8月26日