※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の娘が抱っこを求めるタイミングや反応について心配しています。手を出してくる時期や、目線の低さが関係しているか気になるようです。

抱っこするときおいでと言って手を出してくるようになるのはいつですか??😳もうすぐ8カ月の娘が座って泣いてる時とかに、おいでってすると、ちょっと腕を上げる?といあか脇の下が開く?(笑)くらいだけ反応してる気がしますが、手をこっちに伸ばしてはくれません😅今からちゃんとできるようになるのでしょうか?また、そのとき常に下を見ていてわたしの顔を見ながら手を出してくれません💦わたしの足にしがみついたり、足を見ながらハイハイして後追いしてきます😅目線が低いからでしょうか?

コメント

2児のママ

10ヶ月とかだったと思います!

自分で移動できるようになってから、おいで~や名前に反応して来ます🤗

ma

9ヵ月くらいからおいで〜と言うと手を伸ばすようになりましたよ🥺

ママリ

もうすぐ10ヶ月で最近は、「○○ちゃん抱っこ!」と言うと何を持ってても全て投げ出して手を挙げてくれるようになりました👶🏻